s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「8階レストラン」(元「はちかい食堂」北部地区医師会病院)で「トリのから揚げおろしポン酢定食」 520円 (随時更新)


16.11.18 付写真.


天気薄ぼんやりだし結構腹減ってきて,あんな山の上行くの嫌だなと思いつつ,ついでに名桜大学また覗いてみるかと,先日初めて行ってみてまさかの定休日だったここ渋々行くことに.急坂御免なんで今度はグルっと大回りして楽な道にする.
北風強くまたぞろ嫌な予感し始める.白銀橋渡ってずっと左側行く.焼肉「龍苑」「盛岡冷麺」のポスター700円のまま.ちと迷うが冷麺て気分でもないし.チャリこの前と同じ場所に停める.


エレベーターかなり待つ.11h30頃入ると先客3人程.窓際2番目のテーブル紙ナプキン入れだけで調味料類置いてない.片面のペラメニュー日替わり含めまぢで5品だけなんだわ@_@.全品520円とお安いがこれは少々寂しい品揃え.雑誌や本少し置いてあるが新聞無い.日替わり「ハンバーグデミソース」で「から揚げ」にする.もう一つ「メインを肉か魚」ての出てて聞いてみると人間ドックの人用メニューだそーで(食事付きってことか).エアコン風寒い.
ドリンク付きでホットコーヒー汲んでくる.ソフトドリンクマシンには「病院,学生の方1杯100円」の貼紙あれは別料金か(学生ってインターンのこと?).下に何故か生ビールのボンベ4本と思いきや炭酸か.姉さん台車で弁当搬出売店行きだろう.窓の外花壇並んでるけど雑草だけw.ショボい天気.「チャンプルー定食」って何のだか分からねけど内容変わるのかな?


思ったよりかなり早く大ぶり黒い樹脂製盆来る.

  • 割箸
  • から揚げ(大根おろし,刻み万能ねぎ,ぽん酢)・横長平皿
  • 肉じゃが(ニンジン,グリーンピース,玉葱,しらたき,ジャガイモ,...挽肉?)・小鉢
  • 茶碗飯
  • 壺漬け/ほうれん草おひたし(削り節)・2コ1小皿
  • 吸物(溶き卵,刻み万能ねぎ)・蓋付き普通椀

ご飯の量選べると説明付きだが,何も云わなかったんで普通なんだろう.病院の食堂は吸物が好き(まぁコスト上の問題だろう)w.
竜田風のから揚げに大根おろし白いまま乗せて,ぽん酢は周囲に溜まってる.カラッと揚がってて中(ニンニクは使ってなく味付けしてない?)柔らかであっさり.全体量として十分.


コーヒーすっかり冷めてお代わりして出る.ここは平日4日だけの営業だし(店やらない日も弁当は出してるんだろうな),もっぱら人間ドック利用者向けで,他は弁当需要の方が高いのかも(多分定食の付合せ弁当のと同じなんぢゃね).寒いと思ったら設定24℃冷やし過ぎだろ.
降りてくるとしっかり壁に前輪くっつけて安定確認しといたのに倒れてやがる(T_T).車が当たったんじゃねのか? 全くロクな事が起きゃしない.何か忘れてる気がせんでもないけど,登るの嫌で左に下る.MESH のヘリ今日は横向き.


<< この店のメニュー >> (最終確認 16.11.18 )*1

日替わりバイキング 600
サラダ・フルーツ +200


以下リニューアル前(最終確認 14.11.11 ).

日替わり定食
 ハンバーグデミソース
 
520
野菜そば
トリのから揚げおろしポン酢定食
チャンプルー定食
ヘルシー定食
520
デザートセット 300
ドリンク各種(単品) 100

追記: 16.11.18 top 写真更新.
8月より「8階レストラン」としてリニューアルオープン.
定休日 (土)(日)・祝に変更.


以下 2014 初回「はちかい食堂」当時.



画像

*1: リニューアル後は日替わりバイキングのみ.