s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






中山方面

MESH HELIPORT

さんざん迷ってる内に陽射しも半端になってきて,こんなんぢゃ絶景は望めねだろと.street view で道確かめ,未だ迷いつつシャワー髭剃ってたらもう昼近い.イマイチ嫌な予感するが(土曜で日替わり無いとかって程度なら良いけど),あまり晴れ過ぎてね方が山の上に行くには楽かと決めて出る.
下から見上げると直ぐな感じだが酷い坂道少しは勾配楽そな右側走るいきなりギア18速の一番下.急坂カーブなのに携帯持ったアホドライバー来やがる殺されかねんと左側に移動.息上がって吐きそうな位で一休み.また走り始めて宮里病院向かいに MESH HELIPORT 発見.こんなトコに有ったのか(もっと下の海寄りの方だと思い込んでた).

画像

はちかい食堂」(北部地区医師会病院)

汗かいて未だ先登り長くウンザリして歩く.右に曲がって営業中の「cafe OLI OLI」過ぎ嫌なことに右に下る.入口付近置き場無く左の警備員室近くに停めてると,あっちの駐輪場に行けと.付属病院側の先道通ってないのか聞いてみると行き止まりになってるとのこと.
入って左 EV 2台連動してねでやがる(ボタン別々).中にメニュー(まさかこれだけ?)・営業案内貼ってあって撮る.降りてみて何と悪い予感的中定休日でやがる(やっぱな T_T).しかし休み多いな(横のゴニョゴニョ何?).つか撮ってる時良く見てねぇ.20円上げた感アリアリしかし安目だ.映画「天国からのエールロケ参加以来.ツイてない場所.


画像


画像

マッサージ店も増えてるな

こっちの坂の方が少しは楽かと思った(回り込まない分距離的には短い)けど,シンドさで云うとどっちもどっちだな.名桜大学入口迄なら白銀橋経由の方が断然楽ってのは明らか(しかし嫌なのはその先の中山の坂).「cafe OLI OLI」ではいささか妥協し過ぎ.こーなんと更に先登るしかなく目標「むかしむかし」か「中山そば」.
前に「cafe OLI OLI」行った後に見てる新しい住宅増えてる道登ってくと,かなりソーラーパネル乗せてるのに気付く.いや最近の新築は殆ど乗せるよな(集合住宅は新築に限らず後付け増えてるし).家前にボード並べてる住宅見付け,ラッキー新しい飲食店少々高くてもここで手を打つかと思いきや Orz.

画像


かなりバテ気味でもう名桜大学にしちゃうかと思うものの,今日は外しそな気がして登りに向かう.幼稚園運動会.歩道雑草で途切れる.歩道に戻るが散らかってて危ない感じで慎重に走る.蝉多し.中山分校って生きてんの?
「むかしむかし」で停まりさてどっちにするかと考えるが,すっかり喉も乾いてるし戦意喪失もうそれ以上行く気力無し.