s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






パーラ「あるぷす」の「トンカツ丼」350円

画像


丸2日閉じ込められてたんで気晴らしに少しはマシな物入れたい.燃料調達必要だし,先月末に見付けたまぐろ問屋「やざえもん」のランチメニュー目当てにイオン行くことに.そこ迄寒くは無さ気に思うが,風強くて厳しいかもとジャケット羽織る(久々).時間的にかなり遅目でギリの感じ.ひょとして駄目だったら「大戸屋」でも良いし.かなりキツイ風残ってる.
2Fに上がると見える店内半端な時間なのに結構混んでる.でもって入口近くにランチメニューのボード出てね.予定数既に終了なのか祝日は無しってことか? 「大戸屋」見ると入口脇で待ってる様子でスルー.「ミスド」にもかなり入ってるし他も混んでるみたいで出る.連休出掛けそこねて買物ついでにせめてイオンで食事って感じ?


(月)定休日だったよな気がするしさらに祝日で分からんけど,やってたら「あるぷす」で何か買うかと覗くことに.したらやってる.「カレー」シリーズはハナから求めてなかったけど全部消えてる.「トンカツ丼」ライス(小)で注文しといて「アイランド」.うっかりそのまま帰りそうになって思い出す.少し降られる.
ブルドッグとんかつソースの銀の小袋付いてる(正統派).細かい千切りキャベツ(下手すんと原価一番高いんぢゃ?)にオレンジドレ.切ったカツにゴマ散らしてある.軽くレンジ加熱.ソース掛けてもちと物足りねかと脇にキムチ盛って喰い始める.衣サックサクで肉柔らか(そんなに叩き伸ばしてる感じでもなく).安いっちゃ安いけど冷静に考えると,300円程度からソコソコの弁当買えるワケでちとバランスいまいちかも.そーか値段同じだからご飯(大)にして流用すりゃ良いのか.