s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「うむさ弁当」の「名無し弁当(チキンフリット?他)」 350円


ネタ無くなってきたんで弁当店の祝日営業確認に.過去2回食べてる物チェック(前回3末だから未だそんなに経ってねけど).06hからやってるはずだが,シャワー浴びたりして7h過ぎて向かう.陽射し無く半短ぢゃ涼しいつか肌寒いに近い.
初回は店前の台に電子レンジと給水器乗ってたけど,時間帯の問題か時期的な問題か今日は出てない. 近付くとおばぁ小さいガラス引戸左右に開ける.中にもうひとりおばちゃん.2列ほぼ2段重ねの弁当殆ど350/450円.印字薄くて名前付いてねから顔近付けてスキャン.鶏入ったのにして割箸外す.祝日の営業聞くと(おばぁまた分からず聞き返す)「小さい祝日はやってます」.2日以上の連休は休みと解釈.


鶏にソース(実はキャベツ用のドレッシング)掛かってて面倒なんでそのままレンジ加熱.

  • ポテト(人参,刻み細ネギ)
  • チキンフリット?(オレンジドレ,千切りキャベツ,微量の紫キャベツ)
  • 麩とからし菜?微量のコンビーフハッシュの和物(炒め?)
  • かき揚げ(ニラ,人参,玉葱)
  • 塩サバ切身揚げ
  • ご飯(黒ゴマ・小梅)

鶏かなり小さく切り分けてあって食べ易い.表面柔らかく唐揚げって感じぢゃない.てんぷらぽくもあるけど衣ボッテリしてないし,かなり良い狐色してるのは醤油少し入ってるのか? どっちかてとフリットて感じ.
サバ尻尾部分で一口サイズ.微妙にご飯余ってウチの塩昆布少し出す.菜の花の時期は終わりか?