s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「軽食エイ」の「ドライカツカレー」(チリソース付) 400円

世間は土用の丑と言っている,でもそんなの関係ねぇ.
暫く前に「トンカツ弁当」が何故か「チキンカツ弁当」に変わってて,(まぁどーせカツが違うだけなんだろとは思いつつ)買ってみよかと.したら何とぉ,隣に「ドライカツカレー」の短冊発見して急遽そっちに変更(新しい方が存続危ういかもしれねし).カツカレーだとソース掛けるか聞かれんだが聞かれず,予想外のチリソース付きである.


斜め格子てのかカツの切り方変わった? 少し折り重なってパンパンに入ってて蓋閉まらね状態.輪ゴムで押さえつけて縁から少し溢れてるw.カツ乗っててチリソース付いてる以外は,前に喰った「ドライカレー」と同じ.チリソース刻み野菜結構混じっててしっかり酸っぱ辛い.例によって一度に全部喰うのは無理な量なんで,チリソースをカツの半分に少しずつ乗せてから喰うことに.
カツ薄いけどサックリで相変わらずニンニクの風味がガツンと来てなまら旨い.香り辛さ旨味と食感がなかなかにまとまってるドライカレー実に良い.かなり好みの味癖になる味(オムライスも癖になる味だけど).ニンジン,玉葱,挽肉以外に,ひょとしてキノコ系(エリンギかマッシュルームみたいな)の微塵切り少し混じってるかも.1コだけでも大変なのを2コ買うのはどーかと思うんで,普通のとドライのハーフ&ハーフ有ると良いけどなとか我儘な.



しっかし今のトコ買いに行ったり通り掛かった時にドライカレー頼んでる人居た試し無ぇし(やっぱ安いしお馴染みの「カツカレー」が人気),オレが気に入る物ってとかく短命に終わるきらいがあるんでちと心配.