s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「お弁当のじゅげむ」の「魚フライ弁当」? 350円

今日も巡回.白身魚のフライだの唐揚げだのでニアピン?
そのまま引き上げようかと思ったが,「お弁当のじゅげむ」も久々だったなと寄ることに.


台に貼ってある弁当の値段300円,350円,450円,500円.300円のはいささかしょぼい内容.積み方ざっくりで境界のトコが微妙.350円の紙付近の山から選ぶ(一見同じに見えたがメインが違うのか).前はゆで卵くれたけど今日は無し.
カレーも有ったんだ.サービスのスープ『(200円を消して)250円以上の弁当で1個無料2個目からは30円』と貼ってある(て何か良く分からんが一人で弁当複数買うケース?スープだけ買うケース?).スープジャーに入ってるオタマほぼ目一杯浸ってるんでチンチンに熱くなってる.


相変わらず名前も値段も付いてね.あれだけ種類有ると新しい人とか間違えるのではと.
レンジで温め.

  • 切り干し大根(昆布,細こんにゃく)
  • ポテサラ(刻みニンジン,ゆで卵),
  • ソーセージ
  • 玉子焼き
  • 三角厚揚げ(味付いてる)
  • 魚フライ(千切りキャベツ,サニーレタス,マヨ)
  • ご飯に黒ゴマ,梅干し

いわゆる白身とは違って青魚系だけど何だろか.小さい魚を重ねてあるようにも見える.


おにぎり200円,チャーハン250円,オムライス300円になってたからやっぱ上がってる.
切り干し大根,ポテサラ,ソーセージ,玉子焼きは(千切りキャベツ,サニーレタス敷いてあるのも)以前の「とんかつ弁当」と同じパターンで,見比べるとこの弁当300円クラスだったと思われ.