s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「Danke(ダンケ)」の「カレーとチキン弁当」? 400円

今日もアジフライ出てないかあちこち探す.「名護漁港食堂」のこのとこ同じで日替わりになってねぇし Orz.ご無沙汰な感じ思い出し(ちょい前1年振り位に行ったけど臨時休業くらった)「Danke」に向かう.
前回初回は市役所裏で買ったんで店に入るの初めて.何の表示も無いんで聞くと全品400円だそーで(増税後も据置き).良く有る平たいのや四角い二段重ねのや容器4種類位に内容もかなり色々(タコライス,パスタ,肉魚系それぞれ何種類も)で迷う.面倒になって今迄見たこと無いデカい容器で,一際目立ってるカレーにする.


チャリなんでかなり気を使いつつ帰ったけど,容器の密閉状態良好でカレー全く無事.しっかし取り出してみたら器でっけw.レンジでちょい温め.蓋開けて見たらカレー部分の枠も広目だけど,ご飯がまた相当多い.ブロッコリー2房,赤パプリカ細切り乗っててヘルシーな感じ何となく箸で喰い始める.小ぶりの目玉焼き黄身が少しトロっててご飯にまぶす.鶏肉のソテー(最初カツかと思ったら粉ふって炒めてある)ニンニク利いたしっかり味だし(少し付いてるのバジル?),量は大してないけどマカロニと挽肉(タコミート?)のおかず結構スパイシー味で良い.薄いタクアンのイチョウ3切れ.

となるとカレー(挽肉と玉葱だけみたいだけど良くまとまってる)無くてもご飯ほぼ終了な感じで,実際最後は半分位残ったカレーまぢで飲んで完食w.この全体量だといささか喰い過ぎ感.(弁当店で付いてる汁物って味控え目とか具が少してのが多いけど)卵スープ刻み細ネギにかなり固まってる溶き卵がたっぷりで味もしっかり.も少しボリューム落とした安い(もしくはご飯無し)バージョンも欲しいと思われ.