s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






そば処「源治や〜」で「三枚肉そば」(小) 500円 #LocalGuides

: 残念ながら閉店済

真喜屋499-1


(元 ラーメン「ふくふく」)


真喜屋の評判の良かったラーメン「ふくふく」(残念ながら行かないまま閉店)の場所,その後時々チェックしてるがなかなか店入らないまま.そろそろまたチェックに行こうと思ってた矢先に,新店オープンの情報発見.良く分からんが「我部祖河食堂」の姉妹店だとか.しかも自家製生麺てことで.「想思樹」の閉店も有って期待.
新しいチャリは快適やけど,力入れて漕ぐと脚の衰え感じる.伊差川の丘から向かい風.田んぼの上を飛ぶオオゴマダラ見る.羽中前の押し釦信号壊れてんのかよって位なかなか変わらずイラッとする.


表に貼紙5/18オープン.禁煙の表示有ってよろしい.11h10先客無し.入って(*_*)フロア三角(こりゃ借り手見つかり難いか).表側畳2枚の小上がりに座卓1,他小卓6.2辺の壁に家庭用エアコン有って,両方の風来ない角のテーブルにする.頭上に薄型TV.厨房側の上に大きな板のメニュー掛けてあるのは我部祖河食堂っぽい.
ご飯物「チャーハン」,「野菜炒め」のみ.初回には小手調べに(小)そばとじゅうしい行きたいとこだが,じゅうしい無い.つかご飯単品も出てない.他店では若干高い「野菜そば」が安目.しかも(小)450円はかなり珍しくて惹かれる.が,ここは最初なんでやはり無難な線から「三枚肉そば(小)」にする.


おばさん,若いコ,厨房に兄さんの体勢.若いコちとぎこちなく黒系のプラ盆運んでくる.アツアツの陶製丼ぶり.割箸細くて頼りない感じ.やや細幅の縮れ平麺ツヤツヤで白ってよりアイボリー色.つるもちしこしこで良い.刻み細ネギ,紅しょうが,皮付三枚肉4.スープ薄茶つか黄金色っぽい感じであっさり寄り(なんだけど,折角の生麺なんで「想思樹」,「海庭」もそうで好みも有るけど,も少しあっさりの方が生麺生きる気が).
皮付三枚肉やや甘口少し歯応え残してる.終盤スープに少し濁り有って出汁粉沈んでる.適量なんだけど麺美味しいんで,さらに「野菜そば(小)」いっちまおうかとちと迷うが,また今度にすんべと水飲んで出る.結構な暑さになっててモーレで飲物買って帰る.もう小雨位でないと遠出はキツイな.


<< この店のメニュー >> (最終確認 14.11.13 )*1

ソーキそば (大)680 (小)580
三枚肉そば (大)600 (小)500()
肉そば (大)600 (小)500
野菜そば (大)550 (小)450()
(新) 中味そば 650
(新) 焼きそば(ソース味/しょうゆ味)*2 600
野菜炒め*3 680
チャーハン 600*4 (半)300
(新) てびち汁 700
(新) 中味汁 650
(新) ライス 150
(新) いなり 100
(新) オリオンビール 450
(新) オリオン麦職人(缶) 200









追記: 15.10.24 閉店確認.
何と先週はじめ迄だったと.
自家製生麺もスープも美味しく,メニューも増えて安定してる感じだったのにめちゃ残念す T_T.



追記: 14.11.13 top 写真更新.
値段据置きで「半チャーハン」,「焼きそば」,汁物等品揃えかなり増える.

*1: 14.11.13 従来メニュー据置き.「肉そば」無くなる.他色々増える.

*2: スープ付.

*3: スープ,ライス付.

*4: スープ付.