s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「魚一心」(名護市営市場店)で「天盛とうどんのセット」 600円

このとこコッテリ目のがっつり系続いたので和食にすることに(関西風であるのを期待).陽射し乏しく結構冷えてる.尽く信号引っ掛かりイラッとする.
11h05入口扉開けてあり,レジ前に配達注文の先客一人だけ.カウンター席奥側にする.また窓開けてあって微妙に寒い.今日は板さん2人だけ(若い兄さんは入りたての様子).新聞無いんで暇.お茶(良くドレッシング入れてるボトルに粉茶)2杯目飲む.


うどん揚げ玉と刻み細ネギだけ(関東風醤油色のつゆ塩っぱ辛くて喉乾く味.大方冷凍うどんだろうと思ってた麺は予想に反して茹で麺らしく博多風なのか離乳食かよ!てな未体験の腰無しブヨブヨ Orz.しかも少しつゆ色に染まってる).
つゆは薄味でと頼むこと出来るかもだが,麺はちょっと手の施しよう無い感じだなぁ.日替わり以外のランチセットは全部うどん付きなんでちと困りモノ.期待しただけに麺もつゆもとはいささか残念な結果(このとこ結構外すなぁ).


白菜浅漬(今しがた作った?),小皿に天ぷら盛り(なす,アジ,エビ,かぼちゃ).天つゆとか特に出てなくて,うどんのつゆに軽く浸して喰う.鯵身が厚目でふっくら,ワリと大きなエビぷりぷり,かぼちゃちと固いとこ残ってたけど天ぷらは美味しい.ただがちまいウチナンチュ感覚からすんと,ご飯付いてねから総量物足りないかも(つゆの味濃いし半ライス欲しい感じ).
次に入ってカウンター席に座ったおやじ「ぶり丼のセット」に何とか1本て聞こえて何だろと思ったらビール.この店プレミアム・モルツなんだゼータク.今日はオシボリ出ず.次回は唐揚げ定(固定みたいだし)にしてみるか.


「アイランド」燃料調達.途中猫があわや二次元なるとこに遭遇しかけるが,冷静な個体でセーフ.
最近ずっと買物の度に端数の小銭が足りず.