s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「味いちもんめ」で「魚フライ定」 650円

1番乗りと意気込みつつちと出遅れ,しかし店前にいつもの TAXI 居らずおやじさん草むしり(と何か収穫でも?)してる.新聞取って前回と同じカウンター端.壁見ると「ヘチマ」と「ゴーヤー」(やっぱ自家製?)の短冊折ってある.また今年もゴーヤー逃したかぁ何年越しやねん(T_T).まだ喰ってねの高目の定食類だけで,「魚フライ定」注文.
店の時計11h回ってたが3分になってからNHKニュース始まる.新聞読みつつ待ってると厨房何故か炒め音.まさかの壮絶な付け合せ?と思いきや兄さんプラ容器に盛ってて持ち帰りらしい(ここやってなかった気が).


兄さんお盆運んで来る.炒めモノ関係無し.長四角平皿にサラダ(千切りキャベツ,ニンジンと紫キャベツとキュウリ薄切り少しずつに珍しくオニオンドレ)と横にフライ(12cm程のを5つに切ったのが2セット).別皿に細かい具材が結構入ったタルタルソース.キュウリとツナの和物小皿.
例の TAXI 運ちゃん来て持ち帰り(何時もこの時間店でノーンビリ喰ってたけどどーゆー変化か).フライあまり肉厚ではないが例のホキってヤツか.油気感じないサクサク通り越してカリカリに近い衣w.しかしこれは量多過ぎちゃうか(量少なくてももちっと厚味が欲しい感じ).吸い物細切り玉子,刻み細ネギ,細切り厚揚げ,不明な菜っ葉にワカメとキャベツ少しやはり生姜風味.終盤ちと飽きてタルタルに七味掛けて完食.ゴーヤーまた来年リベンジや(今度見た時はゼッタイ逃さん).