s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「チェリーハウス」で「もやしそば定」 600円

体重気になりつつも,年内残すトコ日数僅かなんでご無沙汰リストから少し片付けなきゃと.早いものでここも気付けば1年1ヶ月振り *_*(俄には信じられん).ここ暫くメニューチェックしてなかったんだけど,果たして未だ喰ってないのに当たるかどーか(カレーとチャーハンあたりはかなりレア).長袖重ね着して,煙草客心配なんで少しズラして出る.
13h30先客入って直ぐの上がり座敷に1組,向かいのテーブルに1組少し煙草の臭い残ってる.殆どソコなんだけどカウンター席一番奥に.姉さん温かいさんぴん茶と温かいおしぼり出して,「お久しぶり」と声掛けるんでちと驚く.まだ喰ってなかったそば定ともやしそば定有ってもやしそば定にする(ボリューム心配だw).「アイスコーヒーでしたっけ?」とまで結構覚えられててまた驚く(欲云えばホット有ればなぁ).スポーツ紙と新報有る.目の前に小バエ取りのポット有って,ウチも買ってみっかなと.

  • もやしそば(太もやし,ニラ,人参,キクラゲ,ピーマン,ポークランチョン,皮付三枚肉.紅しょうが乗せ)
  • もずく酢(細切りキュウリ,レモン片)
  • ミニやっこ(おろし生姜,刻み細ネギ)
  • サラダ(水菜,レタス,千切りキャベツ,細切りニンジン,赤い粒はパプリカ?,オリーブオイル,乾燥バジル,酢)
  • インゲン,ベーコン炒め,アボカド
  • きゅうり,ツナ,玉葱,ゴーヤー,ニンジン(オリーブオイル)
  • じゅーしー(にんじん,ひじき,昆布,椎茸,刻み細ネギ)
  • 甘酢大根
  • アイスコーヒー


まずはやっぱそばからで,キクラゲとピーマンが珍しいけど,もやしそばてより野菜そば寄り色々入ってて良い.ちと油多目だけど冬だからオケw(味そんなにクドく無いし).
茶碗のじゅーしー控え目で助かる.オーソドックスな具材の薄良い味.いつも通り結構な全体量なんだけど,綺麗サッパリつゆまで完食*1.腹一杯どー考えても喰い過ぎやぁw(ここで頻繁に喰ってたら確実に体重はインフレ).厨房に以前は見なかった若い姉さんが居た.次回は年明けの献血前にレバニラ狙いかな.


画像

*1: だいたい巷の野菜そばてとクソ盛り傾向とは云え単品で600円てのが相場だから,相変わらずここの内容には驚く.