s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






蝉不作

トンボや蝶の姿は結構多く,年間の半分以上に何かしら蝉が居るこの辺りは,カブトムシとかの甲虫がブンブン飛びまくってそなイメージだったけど,たまにブンブン言わしてるのは数少ない暴走兄ちゃん位のもので,カナブンやテントウムシの姿すら殆ど見掛けない.これは意外.
まぁ周囲に良い樹液を出す木が無いからなんだろけど.しかし蝉だって命短いけど樹液吸うんぢゃなかったっけ? やーるーは時々現れるものの,周囲の開発が進んだ所為か今年はまだ小蟻の発生も無い.ゴキブリも随分見てねけど,部屋空いたクリーニング時に強力な防虫剤とか使ってんのかな.

肉そば(小)+ライス 350円(クーポン)+100円
豊水 1/2コ
野菜と果物橙色のジュース 1杯
豊水 (冷凍) 1/2コ
Amino-Value 4000 1本
Orion 「Special X」 500ml 4缶
キュウリとゴーヤーと丸オクラのサラダ
(梅シソふりかけ,特製韓国とうがらしドレッシング*1,削り節,シークァーサー)
どんぶり1/2杯
「古里」水割り(シークァーサー) 4,5杯
麦とホップ 黒 350m 1缶


レタスと違って丼ぶり1杯のサラダ喰い切れず.JAマーケット安いけど量多過ぎw.
学生時代焼酎のカボスジュース割り良く呑んでたの思い出す.カボスジュース飲んで帰ると二日酔いしないって伝説も.もっとも毎朝温泉の熱湯で酒抜いて行ってたけど.


大黒屋 酎割 かぼす 1L

大黒屋 酎割 かぼす 1L

*1: 白だし,おろしニンニク,オリーブオイル,A1ソース,リンゴ酢,スイートチリソース,玉葱みじん切り,ピーマンみじん切り,韓国とうがらし細切り.