s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「味いちもんめ」で「親子丼」 550円

何だかとても親子丼喰いたくなり,去年10月初め以来とかなりご無沙汰のここに.あの界隈の旧盆の休みチェックてのもある.この店の親子丼何と4年振り.11h30前にエンジン掛けっ放しの TAXI 停まってる.
入ると常連の運ちゃん(既に喰い終わり横向きになってTVの高校野球に夢中)と店のおやじさんのみ.カウンター左端に座る.冷茶と冷たいおしぼり.メニュー変わってない様子と思いきや「ゴーヤ」と「ナーベーラー」出とるやないかぁい.しかし頭の中親子丼になってて今更変えられね.ご飯少なめで注文.おやじさん奥に声掛けると直ぐ戻って来て運ちゃんと話しながらTV(兄さん休みかと思ったら厨房で調理してる様子).


新聞読みつつ待つ.あまり経たずにおやじさんお盆運んで来る.おひおひ盛加減見るとどこが少な目(この言葉通じねこと多いが今日のは一段と酷い)なんだか Orz.きゅうり,大根の漬物小皿(キムチ味),蓋付き椀汁物(玉子焼き塊,刻み細ネギ,菜っ葉の生姜風味).
菜っ葉少しと玉葱,鶏大きさまちまちのぶつ切りにたっぷり玉子かなりトロトロ.つゆはたまる程でもないけどまんべんなくご飯に回ってる感じ.味は良いんだけどご飯多いってばよ.終盤シンドくなって七味掛けて完食.内容的には目立って変わった印象無い.単に肉体的にキツイから役割交替したのかはたまた引退準備? しかしこんな時代になると分かってたら「ウナ丼」喰っておくんだったなw(数年前に無くなったけど650円だった).