s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






中華四川料理「坦々厨房」で「マーボー春雨定」 550円 (随時更新) #LocalGuides


先月下旬に中華ランチの立看発見した,前は寿司店だった店へ.
横の車庫の端にチャリ停めて入る11h25先客無し.右側カウンター6席中におばちゃん,左側畳上がり座敷衝立で仕切って3卓.空いてるし手前の畳に上がる.前に2度見て「マーボー豆腐」有り,定番なんだろと思ってたんだが「マーボー春雨」になってる.マーボー豆腐にしても大して具が無いイメージなんだがマーボー春雨ってどーなんやろ(だいたい喰ったこと無いかも)と思いつつ一番安いんで注文(初回なんでご飯もチェック).さっき車入れたおっちゃん続いて入りカウンター奥に座る.


灰皿見当たらない.カウンターに新聞乗ってて取る.おばちゃん全部白い陶器のお盆運んで来てご飯半分位にしてもらう(やっぱ2/3位).白れんげ,白菜キムチの小皿,一回り大きい皿にナムルみたいなの(ひげ有り太もやし,ニンジン,きゅうり,細モヤシ,木くらげ)わさび味.白椀に細かく切った白菜,キャベツ,ニンジン,豆腐,木くらげ入りのスープあっさりながら豚だし良い味.一回り大きい白椀のご飯ツヤツヤしてるがオレ的にはかなり柔らかい(年寄りか乳児向けな感じ).
マーボー春雨少し深い丸皿にたっぷり上に水菜乗せ.予想以上に具材色々.ヤングコーン,白菜,マッシュルーム,葱,袋茸(黒いのと薄色のと),ひき肉,春雨.良い辛さ(油汁気多目だけどまぁこんなものか).味もなかなかで全体量もしっかり有るし,550円でこの内容はかなり良いのでは.


カウンターのおっちゃん主人の同級生らしく色々話してる.
ランチは4品みたいだが,完全な日替りてんでもなく,仕込んだ材料無くなったら入れ替えて感じか? 出掛けに主人に聞いたら「1週間位?10日になるか」とまたぞろて〜げ〜なお答え(何月何日って返されねのが不思議).するってぇと発見した日かその前位だ.11hからで当面は何か無い限り休まずの定休日未定.残念ながら禁煙ではなかった.


<< この店のメニュー >> (最終確認 14.11.23 )*1

中華ランチ(ライス・スープ・小鉢・漬物)
 マーボー豆腐 550ー>700
 マーボー春雨 550
 鶏肉とピーマンの炒め 600ー>750
 鶏肉と茄子の四川風スタミナ炒め
/マーボー茄子/鶏肉の豆鼓炒め
600
 (新) 鶏唐あげ甘酢ソース掛け 800
 豚肉と卵の辛し炒め/豚肉と茄子の辛し炒め
/豚肉とピーマンの細切り炒め
650
 豚肉とジャガ芋の細切り炒め 650
 豚肉とエンサイオイスターソース炒め 650
 スブタ/豚ロースの唐あげ 650
 豚肉とあげ豆腐辛し煮 700
 (新) 肉にら炒め 750
 牛肉とピーマンの細切り炒め 750ー>850
 いかと青梗菜塩味炒め 650
 魚の天ぷらの甘酢唐辛し炒め 750
 炒飯と半ラーメン 800ー>950
 ラーメンと半炒飯 850
棒々鶏 680ー>730
ピータンと豆腐のサラダ 580ー>630
シーザーサラダ 480ー>520
叩き胡瓜/えだ豆 280ー>300
/キムチ 280
ほくほくにんにく(2ケ)
厚揚げ
380ー>410
(新) のどナンコツ焼塩炒め 520
<以下単品>
野菜炒め 480
(新) 豚足黒酢あん 570
ニラ玉炒め 530
マーボー豆腐/(レバニラ炒め) 580ー>630
かに玉甘酢あんかけ/マーボー茄子 630ー>680
八宝菜 730ー>790
鶏肉とカシューナッツの炒め 630
鶏肉の甘酢唐辛し炒め 630ー>680
豚肉と木くらげと卵の辛し炒め/回鍋肉 630ー>680
(新) 豚肉とピーマン細切り炒め 680
スブタ 680ー>790
海老チリソース 930ー>1000
白身魚のチリソース 730ー>790
イカ四川風スタミナ炒め 630ー>680
あさり葱みそ炒め 680ー>730
牛肉とピーマン細切り炒め 730ー>790
牛バラ煮こみ 830ー>900
焼き餃子(6コ) 380ー>410
肉しゅうまい(5コ) 330ー>360
五目あげ春巻き(2本) 330ー>360
四川水餃子(5コ) 480ー>520
鶏唐揚げ 480ー>520
手羽先唐あげ(3本) 380ー>410
ポテトフライ 280ー>300
坦々麺/広東麺 730ー>790
マーボー麺 680ー>730
ラーメン(正油) 530ー>570
(新) 四川ラーメン 680
五目あんかけ焼きそば 730ー>790
かたやきそば 750ー>810
チャーハン 530ー>570
(新) 四川チャーハン 680
中華丼 630ー>680
ライスセット 160
(季) 四川風胡麻だれ鶏冷し
ー>棒々鶏涼麺*2
730
ー>850
マギャーチキン(半身揚げ) (親どり)480ー>520
(若どり)880ー>950
中華オードブル*3 3500
麦職人(生) 350
瓶ビール(中) 500
ノンアルコール 300






追記: 22.11.17 店頭チェックのみ.
ランチタイム11hからに繰り上がってたんだ.
800円の辺りを充実させて欲しいもので.


追記: 22.05.10 店頭チェックのみ.
(木)休みぢゃなくなってる.


追記: 21.08.20 店頭チェックのみ.
(木)も休みになってる.


追記: 20.04.14 店頭チェックのみ.


追記: 19.11.01 店頭チェックのみ.
夜17hからで22hL.O.になってる.


追記: 18.01.16 ランチ営業(月)以外に拡大.

18.01.14 店頭チェックのみ.


追記: 16.11.02 店頭チェックのみ.


追記: 16.10.02 ランチ営業再開.


追記: 16.04.23 羽地店閉店確認.
実際の時期不明(前年一杯?).


追記: 15.06.13 ランチ営業中止確認.
ちょい前に何となくおかしいと感じたんだけど.
画像
羽地店(「羽地の駅」)オープン.
画像


追記: 14.11.23 値上げ済.
メニュー本の品は全て単品.
画像
画像
画像


追記: 14.11.19 店頭チェック.


追記: 14.08.05 店頭チェック.


追記: 14.04.16 店頭チェックのみ.
値上げしてないみたい.


追記: 13.10.03
定休日決まってた(店頭チェックのみ).
画像


追記: 13.09.06
top 写真更新.営業時間確定したけど休みは未だらしい.

オープン当初.
画像

*1: 14.11.23 メニュー本税込併記で値上げ済.本の方は全品定食ぢゃ無かったT_T.「レバニラ炒め」無くなる他何品か増減.
14.11.19/08.05/04.16 店頭チェックのみ.
13.09.06 単品ツマミ系サイド入れ忘れてた.

*2: 14.08.05 店頭チェック.

*3: 予約制.