s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






上海ワンタン「ふうか」で「菜飯セット」 550円 #LocalGuides

: 残念ながら廃業済

画像


今日外したら3アウトで今後対象外にするからねっ,ちゅうワケで3度目の正直となるか.急いで行ってもこの前の例が有るから遅目に出る.
日陰は涼しいが半袖で充分な陽気.まだアキレス腱からヒラメ筋にかけて筋肉痛残ってるんで,ゆっくり走らせる.停まって片足着くと踏ん張れずにコケそになったりするw.


まさかまた土曜休みにしてないよねと思いつつ角曲がると,ノボリと二折立て看板見えて安堵.扉開けて入ると客おらず.右側フロアに2人掛け3卓,突きあたりカウンターに4席,左側板の間に2,4,6のテーブル各1.入って直ぐ窓際の2人掛けにする.立て看に「新メニュー」今だけ値引きと出てて,最初麻婆豆腐にするつもりやったけど,他のメニュー値引きぢゃなく気が変わって「菜飯セット」にする.
11h25.壁と天井(シーリングファン1基)白,他黒ベースの内装(テーブルや椅子も).座布団と椅子のクッションが赤のアクセント.壁の絵以外中華中華した装飾品無く,かなりスッキリしてる.卓上に何も置かれてないし.見回すが新聞無い様子.


姉さんお盆運んで来る.醤油差し乗ってて黒酢だそーで.白い円錐型の蓋付土鍋(下は真っ黒でちと珍しい感じ)板に乗せてあってアツアツ.ご飯茶碗で来ると思ってて,蓋取ってみたら「こう来たか」と.これは先に少な目でと言っとくべきやった.冷める心配無さそうなんで蓋戻して後回しにする.
赤色無地の短い箸袋に枝削りだした感じの箸(凸凹あって置くと転がる).他の器は皆白.

  • 揚げ春巻き(1本)
  • 菜飯
  • スープ(多分からし菜,薄焼き玉子細切り)
  • ぶち割キュウリ味付け
  • 鉄観音
  • 杏仁豆腐(クコの実2粒)


キツネ色の春巻き細目で真ん中から斜に切ってある.まず一方そのまま.野菜色々と春雨,小さい肉が少しに薄味の餡.カリッカリサクサクに揚がってて良い食感(油っけ全く無し).残りは黒酢垂らして.黒酢嫌いじゃないけど,別の味でも食べたいんで醤油も欲しいかな.
スープごま油少し浮いてて胡椒の粒子沈んでるけど薄味.ぶち割キュウリは男子ごはんで見たよーな感じw.菜飯は小さく切ったチンゲンサイと豚肉が混ぜてあって,ご飯自体には味付けしてないのか付いてても僅か.おこげ出来る程ではないけど,底にすこしこびり付く感じでレンゲで剥がしつつ.2/3位そのまま喰い,残りは黒酢すこし垂らして完食.


全体にどれも薄味で自然派健康志向って感じかな.オレは平気だけどこってり好きの人にはちと物足りないんぢゃ? ボリュームほどほどなんでガッツリ系の人には足りない気が.あとやっぱメニューが他にワンタンだけてのは,選択肢少ないよなぁ*1
1/18オープン.店内禁煙.大南2−3−1.


<< この店のメニュー >>(ランチ) (最終確認 15.11.20 )*2

14.11.14 15.07.04
ちんげん菜ワンタン/椎茸ワンタン 650 700
えびワンタン 700
春巻き 100 <ーー
<菜飯セット>冷菜付き
菜飯セット
(春巻き・スープ)
650 (550)*3
ー>600
菜飯・ちんげん菜ワンタン/椎茸ワンタン セット 850 (750)
ー>800
菜飯・えびワンタンセット*4 950 (850)
ー>850
<ご飯類>冷菜・スープ付き
麻婆豆腐 750 <ーー
福建チャーハン 700 750
ふうか豆腐(家常豆腐) 800
鶏肉とナッツのピリ辛炒め (宮保鶏丁) 800 <ーー
(海鮮パイナップルチャーハン) 750
ー>700 (600)
えびチリ 900 <ーー
回鍋肉(ホイコーロー) 800 <ーー
トマトと卵のとろふわ炒め ーーー 750
上海もち炒め/上海スープもち ーーー 750
<麺類>麺は平麺と細麺有り
冷菜付き
(新) 上海焼そば ーーー 750
(五香牛肉麺) 700
ねぎ油麺 (葱油拌面)
(スープ)
550 650
ザーサイ麺 (搾菜肉絲面) 650 750
ジャージャー麺(炸醤面)
(スープ)
650 750
たかなブタ麺(片儿川) 650 750
野菜麺(青菜香茹面) 650 750
担担麺 650 750
(季) 涼麺 ーーー 750

日替わりのデザート・鉄観音茶付き.


菜飯の割引は多分来週も継続とのこと.
画像

画像

画像



追記: 16.02.09 発見.
隣の「うりずん」に続いて閉店.そう云えば年明けずっと休業してた.


追記: 15.11.20 店頭チェックのみ.


追記: 15.07.04 店頭チェック.
一部を除いて値上げ済.麺類一律100円 up.


追記: 14.11.14 (金)(土)夜営業始めてる.


追記: 13.08.06 top 写真更新.
開業当初.


追記: 13.07.03 新メニュー店頭確認のみ.
画像


追記: 13.04.02 新メニュー


追記: 13.03.12
「菜飯セット」値下げ.
新メニュー追加.麺は自家製たまご入り平麺.

*1: 昼飯としちゃやっぱ丼物とかせめてチャーハン辺りは欲しいかな.

*2: 15.07.04 店頭チェックのみ.
13.07.03 店頭確認のみ.
13.04.02 新メニュー「福建チャーハン」と「牛肉麺」.
13.03.12 「菜飯セット」値下げ.新メニュー麺3種と他2種.

*3: カッコ内期間限定.

*4: スタンプカードで無料.