s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「ほっともっと」の「塩から揚げのみ」+ミニ肉うどん 250円(キャンペーン)+100円

レバニラチェックからの,「サボテンタコス」の状況確認もしなきゃだし,新情報有りつつ随分未チェックのままの「遊唄(ゆうか)」でそれも駄目なら「ほっともっと」から揚げキャンペーンだなと.
そ云へば「グスク弁当」の後にも何か出来てたよーな.てな感じで出たのは良いが勇み足で若干時間早過ぎ.でグルグル行ったり来たり.新規の店はやはり11h30過ぎなきゃ分からんかと粘って行ったり来たり.結局諦めて「ほっともっと」へ.


そこらの公園辺りで喰っちまおうと(これがちと判断ミスやった),聞かれてうどんにお湯入れて貰う.から揚げ新しく作って貰う.注文した後で豚汁20円引きに気付いたけどあとの祭り.
で出たのは良いけど午後から雨予報だったのだが,既に天気芳しく無くなってる.海岸側の道に出たら,護岸の次はそこら中の道工事してて遠回り.TSUTAYA 裏の公園で食べることにしたら,屋根無くてちと不安.しかも結構風吹いてて寒くて落ち着いて喰える状況ぢゃねぇし.仕方ねんでうどんだけ片付けちまうことに.ところがこれがまた腹立たしいことに,キッチリはまってる蓋がなかなかハズレねぇ(またぶちまけそな恐怖).なんとか引っぺがし七味投入.


ワカメ,刻み葱,味付け牛肉(最初パッと見揚げ玉浮いてるのかと思ったわ).豚バラ肉の味付けが実に良いなぁと思ったんだが,後で調べたら牛肉やった.バカ舌やな(T_T).
麺食感ツルッとしてて多少もちっとしてなくも無いけど,コシは無いなw.つゆは出汁が利いててかなり美味しい.しかしここらの100円そばに比べると量的にちと少ないかなと.


その後紆余曲折を経て今日は収穫有り過ぎ,ネタの整理にすっかり疲れちまったんでここで一旦筆を置く.
結局「から揚げ」は喰わないまま翌日に持ち越しなのだ.しかし改めてチェックして驚いたのだが,「から揚げのみ」 340kcal に対し「塩から揚げのみ」 421kcal と塩の方が意外にも 80kcal も高い事実! 何だこの差は.