s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「我琉そば」(LUXOR 名護店)で「三枚肉そば」 550円

面倒なんで半袖にダウン羽織って出る.まずは昨日に引き続き「宮里そば」チェックに向かうが開いてない.相前後して車3台ばかり寄って帰る.流石にこりゃ三ヶ日は休みか.また「じゅげむ」で弁当では芸が無さ過ぎ,パトロール続行.商店街綺麗にシャッター降りてる.東江海寄りの弁当激戦区ならどっか開いてんぢゃねーかと向かう.
チラッと思ったけど正月に「すき家」はやっぱ無ぇだろ.が,弁当店不発.ちと腹減って来て「ほっともっと」で逃げるかと思わんでもなかったが,それも面白くなくスルー(「A&W」てのもなぁ).「名護曲」無休だけどそれも違うなぁと戻る.ひょとしてと市営市場の2F上がってみるがやっぱ休み.仕方なくいささか遠いが未だ三枚肉そば喰ってない「我部祖河食堂」やってるハズと向かう.


しかし腹減ってもたねぞ思い始めたトコで,もっと近い「我琉そば」有るぢゃんと変更.駐車場結構な車.入口の扉開けっ放しにしてある.11h30カウンター席に1+1とテーブル席に2+3.今日の厨房鍋振ってる太い姉さん,おばちゃん,細身の若い姉さん.食券渡してカウンターの左端にする.ポットのお茶メチャ熱くて驚く.
スープ出汁利いててしっかりしたやや濃い目の良い味で,やはりソーキそば程は濃過ぎなくて良い.大振り厚目の皮付三枚肉(脂身はかなりトロトロだけど肉はちと歯応え有りあまり濃くない味)3,刻み細ネギ,1センチ幅位に切った玉子焼き.後半紅しょうが投入して完食.つるモチっとした手打ち麺結構たっぷりで良い腹具合.できれば(小)とじゅうしいが有ればなぁと.炒め物のニンニンの匂いが凄かったw.


帰路は陽射し出てダウン暑くてたまらず.確認したらメニュー変更無し(9末以来).
しかし後で思えば東江5まで行ったんなら,ちと捻って未だ入ってなかった「ブルーシール」のレストランて手も有ったか(すっかり忘れてたw).


画像