s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「ブラジル食堂」で「ソーキそば(大)」+「エスプレッソコーヒー」 325円(半額クーポン)+350円

クーポンの期限年度末迄なんで,「沖縄そばじょーぐー vol.4」買ってから1ヶ月半1店も行かず.しかしそー余裕ぶっこいてちゃマズイだろと使うことに(寒くなって段々億劫になるし遠出は辛くなるし).まずは万一の時の代替にするとは思えんし,随分ご無沙汰な(3年半振りに近い)この店から.
居酒屋「名桜」貸し店舗になってる.この場所の「A&W」が続いてるてのが不思議.11h50先客無し.入って直ぐのテーブルに何故か土鍋数個とおでん鍋も.厨房のとこに新聞見付けて窓際奥のテーブルに.おばさんに半額クーポン渡す.新聞今日のじゃなくて取り替える.


メニュー確認ちとヨレてて多分前回(そば値上がりしてた)から変わってないと思われ.少し幅にムラの有る中幅平麺かなりたっぷりに,コロンとした骨短い塊の本ソーキ3個,刻み青ねぎのみでちと寂しい雰囲気.少し脂で不透明なスープあっさり旨味.薄味のソーキ肉ホロホロ剥がれでも少しもっちりした弾力.
麺が多いんで若干飽き,中盤紅しょうが足しつつ完食.1個軟骨ソーキやった.最後に出汁粉沈んでる.以前喰った時はもっと脂っこい印象だったんで,コーヒー欲しい気しつつ飲まずに出た.どーしよっかと思ったが,半額でそばだけ喰って出るのも大人気無いかなと頼む.が,出てきたのエスプレッソのミニカップで予想外(良く見てなかった Orz).酸味が有って美味しいコーヒーだけど.しかしコーヒー別に注文して飲むのなんて何年ぶり?