s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「はなまるうどん」で「かけうどん(小)」+「いか天」+「とり天」 105円+105円+0円(クーポン)

台風9,10号の接近で前日の予報は朝から雨だったが,そんな様子全く無し.最後のクーポン使い切る為に,雨の中防水ジャケット着て出る覚悟してたけど,午前中はそんな心配無用な感じ.しかし向かい風が笑っちまう程強い.歩くスピードと殆ど変わらん.
10h08テーブルに客の姿無し.かけ頼んで待つ間に別皿にいか天とり天取る(天ぷら置き場の下に取り皿有るの全然気付いてなかったわw).


高い方のとり天が無料.七味掛けておろしショウガ取り,今迄見掛けなかった抹茶色のボトルの「山葵」何故か「山椒」と空目(練のサンショウって珍しいなぁ),取り皿の端に少し.裏側のテーブルに座ってその抹茶色のを味見するとワサビぢゃんw.
天ぷら中に入れずにワサビ少し取っては乗せながら喰う.まっ平らで3角っぽいとり天かなり淡白(胸肉?).いか天取ったやつ端ががちと丸まってた.甘み有って適度な歯応え.どっちもまぁ普通サイズ.最後は天ぷらカス投入して完食.


食品売り場の惣菜コーナーで60円で売ってる天ぷらよりかなり大きいのだが,倍とまではいかないんで(アホみたいなげそ天は別だが)ここの天ぷらは若干割高なのかも(大きさだけで比較しちゃ何だが).確かにかけの値段考えると,オプションで利益出さなきゃってのは分かる.
惣菜コーナーで買った天ぷら入れちまう(一緒に喰う)てのは,流石に大人気無いか? レシート見たらレジの時計が20分も進んでた.イオンて「名護市字名護4472」てのが普通だったんだけど,いつの間にか「字名護見取川原」なんて地名になってたんだ.