s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「KITCHEN CAFE Carene」で「アラビアータ」を「生パスタ(プレーン)」にして 500円+150円 #LocalGuides

: 残念ながら廃業済

港1丁目7-6


2013.03.23 付写真に更新(特に変わってないけど).


先日のパスタが何ともイマイチだったんで,今年は攻めて行くぞってのもあって専門店で食べてみることに.
そろそろかと行ってみればまだ15分前で「CLOSE」.また周辺をゆっくり徘徊してから戻る.ほぼジャストで1番客.


せっかくなんで生パスタ(喰ったこと有ったかなぁ?+100円程度にして欲しいな)にする.右側に2+2+4のテーブル席(壁側繋がってる木のベンチシートにクッション).反対側がちと変わってて中二階になってて2卓.その下は一段低い床に畳入れて大テーブル.
新聞に気付いて取る(他にスポーツ紙など数紙と雑誌?).客続々入る(殆ど女性).セット頼んだ女性二人大盛だってw.卓上に粉チーズやタバスコ瓶置いてない.


1面の主な記事読み終わったトコロで皿来る.何か付くかと思いきや,丸皿1つだけ.フォークとスプーンが洋風でごっつい.予想に反して「新山食堂」位の幅広の平麺(沖縄そばと違ってしっかりした歯応え).上にバジル少し掛かり,具はトマト,玉葱みじん切り,刻んだ鷹の爪.少しオイル入ってるけど,かなりあっさりしたサラサラソースで跳ねそで危険(平麺なんで尚更).
相当慎重に喰う.ニンニク少し利いてるけど見た目分からないんで,おろしニンニクか香り付けだけで取り出してる.最初そんなに辛くないと思ったが,次第に少しチリチリ来る.ボリュームそれ程は無いかと思ったけど,ソコソコの量(ゆっくり食べた所為もあるかも).ソースが勿体無いんでトーストはアリだが,こりゃセットに大盛はやり過ぎだろwww.


<< この店のメニュー >> (一部)(最終確認 13.03.23 )

日替りパスタセット
<サラダ・ドリンク・トースト付>
 トマトクリーム*1
750
日替り沖縄パスタセット
<サラダ・ドリンク・トースト付>
800 (限定5食)
日替りリゾットセット
<サラダ・ドリンク・トースト付>
 ほうれん草のリゾット*2
750 (限定5食)
スープ/サラダ/ドリンク/ガーリックトースト 100
パスタ大盛 +150
セット (サラダ・ドリンク・トースト) 250
自家製生パスタ (プレーン/ホウレン草) +150
ホウレン草のペペロンチーノ
アラビアータ
和風キノコスパゲッティ
500
カルボナーラ風リゾット 750
バジリコトースト(3ケ) 350
アサリのクリームスープパスタ 950
キノコとほうれん草のサラダ 550
ガーリックポテト 450
チキンと茄子のドリア 850
若鶏のトマト煮 700
ワイン 2,300ー2,800

セットのドリンクはコーヒ(ホット/アイス),ティー(ホット/アイス),ウーロン茶(アイス).


うーみゅしかしウチでパスタ作る時は具材と麺半々に近いよーな具沢山のパターンが多いんで,正直ちとばかし具材に物足りなさを感じる.オープン12hと遅めだからその前に暫くパトロールしてて,喰い終わってから燃料調達すっかり忘れてそのまま帰っちまったw.
イタリア語では「〜風の」という「all'」を付けるのが正しく、カタカナにすると「アッラッラッビアータ」と読むことになる。』だそーで.「あらららぎさんかみまみた」みたいだな.




追記: 13.03.20
ほぼ1年振りだけどランチ設定変わらず.
画像

画像
結構ヨレてるから印刷し直した方がw.

*1: 8周年100円引き.

*2: 8周年100円引き.