s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「キッチンカフェカレンで」で「トマトクリームのパスタ」(日替わり) 650円(100円引き)

基本オレ麺喰いなんだけど,ヨクヨク考えたら本来ラーメンやそばよりパスタ(具沢山なら尚更)好きなんだよな.相対的にパスタ店は設定高目なんで避けがちなんだけど.大抵麺の固さは確かだし,具材や味のバリエーション豊富だし.
ちゅーワケで先日行ったばっかだけど前回はリゾットにしたんで,今日迄100円引きカレンへ再び.12h30先客おらず,新聞取って入口脇の小卓.


日替わりパスタ(トマトクリーム),バケットは皿を拭う物なんだからトーストバター無しで注文.厚切りバケットのトーストとサラダ(水菜,サニーレタス,ダイスの絹ごし豆腐)先に来る.サラダ同じパターンだけど今日はゴマドレ.
丸皿に薄ピンク色のソース(優しい味でまたチキンスープ系使ってる?).麺好きな1.6位のやや細目のアツアツで茹で具合バッチリ.具は玉葱,刻みトマト,セロリの細い部分刻んだの.ちぃとばかし具材寂しい気がせんでもないけど,麺多目でお腹いっぱい.最後パンでソース綺麗サッパリすくい取って完食.コーヒー美味しいけどやっぱ飲み難いカップ


BGMずっとEXILE.にしても表のカラスがうるさかった.
750円てのは正直シンドイんで(1コインパスタ有るけど何も付かねし),また1年後ってことになるかな.待てよ消費税上がったら当然高くなってそーだな(T_T).