s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「オリエンタル食堂」で「ゆしどうふセット」 500円

今日こそはと早目に準備.が,早過ぎぢゃねぇかと頃合いを見計らってるとトイレに行きたくなり T_T
店に近付くと既にタクシー3台停まってて運ちゃん立ち話中.運ちゃん一人先に入り,続いて入ろうとすると何と先客一人出てくる(どんだけ早ぇんだよ).右奥のテーブルに座って時計見ると普段と変わらぬ10h50で何だかなぁ.


メニュー変わらず,「今日のおすすめ」も無く,寒いて程でもないけど「ゆしどうふセット」かなり久々なんで注文.
傍らに積んである昨日の新聞取る.

  • 千切りキャベツ(オレンジドレ),半円ポークランチョン1,オムレツの皿
  • 6,7センチ位の小イワシ(ミジュン?)の唐揚3尾
  • ゆしどうふ(ネギ,刻み細ネギひょとしたらニラ,少し濃い色の味噌だし)
  • おろしニンニク(少し緑がかってて最初分からなかった)
  • アンダースー
  • 大根薄切りのキムチ味
  • 大ぶり茶碗飯

今日は一品多くてやっぱこのコスパは凄い.汁が良い味で腹一杯.
あまり見覚えのない運ちゃんが煙草吸ってて T_T


帰って調べたら最初に喰ったの2年以上前だw.
その時もおろしニンニク付いてた.