s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「オリエンタル食堂」で「ヘチマみそ汁」 500円

そろそろ行かねばそろそろ行かねばと思いつつ先延ばしになり気付けば前回の唐揚から一ヶ月,こりゃ是が非でも行くことにしなきゃ何時になるか分からねぞと.だいたいの品制覇済で(残りの「野菜炒め」と「豆腐チャンプル」は似たよなものだし他は「三枚肉そば」),おすすめに期待したいとこ.
いまいち天気おぼつかなく遅めに出る.半短ではちと涼し過ぎな位.


入ると13hちょい過ぎ.まだ現役で頑張ってるブラウン管TVのラックの前のテーブルにおじい一人,座敷に2人組.座敷はタバコが不安だし,空いてるんで前回と同じテーブルの席にする.おばちゃんお茶出してくれる.
残念ながらおすすめの黒板裏返し.その下裏返しの「骨汁」の紙復活する日は来るのか? で隣に「ヘチマ」残ってて(この前 MaxValu で安く売ってたな)聞いたら有るとのことで,うすら涼しいからみそ汁にしてもらう.後ろに積んである新聞取ったら先週のだけど読みつつ待つ.


座敷の兄さん達二人だと思ってたらJPの三人組.ここらの店は少しピークずらしても,13hシフト組が居るのを忘れてる.注文したばっからしく少々待つ.割箸無くなって筒の箸立てに紅手元の竹箸! エアコン停めてあるけど風が流れてて結構涼しい.

  • ヘチマ
  • 島豆腐
  • ニラ
  • ポークランチョン
  • レタス
  • 豚ほぐれ肉
  • 黄身が固まってない煮玉子


ヘチマなんで普通より味噌少し濃い目にしてあると思われ.豆腐アチコーコーだけど涼しいから美味い.
アンダースー(塊入ってる),刻み白菜キムチの小皿.ご飯少しお代わりしよかと思ったけど我慢.温まってお腹も満足.今度生まれて来る時はここの子にして下さいw.


帰りに久々にひんぷんガジュマル見たら大変な状態に.
中華「なごみ亭」営業再開予定確認して安心する.