s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「丸隆そば」移転(「ざまみ食堂」廃業)してた!

店内禁煙ぢゃねし殆ど興味無いんで近寄らないから知らんかったけど(ギリのトコまでは何度か行ってるのに)前エントリのネット記事中に書かれてたんで調べたら,11.03.28 より移転準備のため休業(店舗アトは「ブルーシールアイスクリーム」らしい).
何故あの1等地と思える場所から移転なのかって思うに,あの内容であの規模の店はもう回せないってことなのか(その点「我部祖河食堂」は大したもんだが製麺業での売上が結構有るのか?).


その後 04/20 「ざまみ食堂」の場所でリニューアルオープン.これまた近くの「アイランド」まではしょっちゅう行ってるのに全く気付かず.自家製麺になってて(前の酷い麺もそーだっけ?)スープやメニューも刷新されてるってコトでこれは興味が沸く.値段がどーかってのが問題やけど,とにかく一度はチェックしねーと.
ちなみに「丸隆そば」創業S23(和暦は分からないオレ,1948)らしい.


いやしかし「ざまみ食堂」(これまた店内禁煙ぢゃねし,ちょい高なんでいまいちアンテナ立ってなくて)どーなってん?と思ったら, '11.03 末辺りで廃業らしい.ちと半端な場所にしちゃ(その分近隣に競合店殆ど無いし),昼の客層職人風多いけどだけぢゃなく割と入ってた方だと思うんで不思議(ご主人いたって若いし).
それともう1つ,「食堂守礼」行く時にそばとか幾つか食事メニュー始めてるのに気付いた店(たぶん軽食喫茶「しゃぼん玉」大中3-1-18)廃業済らしい.またもそのウチにが果たせず.


追記: 翌日元の場所を確認した.ビルごと売却(か賃貸)?


07/14 追記: 前から有ったのかどうか横断幕に気付く.