s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






マルタイ 高菜ラーメン とんこつ味 128円

ちと高いけどサンポー同様生パックの味付け九州産高菜袋付きで期待.蓋開けるとコーンだけ並位の細麺の上に転がってる.他に粉末スープ(刻み細ねぎ,ゴマ),調味油の構成.
こっちは高菜先入れの指示(結構ピリ辛でやっぱ箸で掻き出すのに手間取る).新玉葱微塵切り足して2分半.調味油入れる.てことで具材もサンポーと全く同じでコーン,ネギ,ゴマという内容.名前の通り高菜がメインてことなんだろけど,キクラゲくらい有ってもなぁと.


解れの良い麺はやはりやまいも粉入りでモッチリした食感.最近はバリカタ流行らねのか? これなら2分で良かったか.スープは粉末の段階で割と臭いが強いよに感じたけどまたしてもそれ程でも.何故か高菜の風味も思った程で無く,どーもスープの味と殺し合ってるよーな気が(もしくは考え難いけど調味油がマイナス要因?).
他の固形物?はコーンだけでこれはまぁまぁシャキシャキ.ちょっと落胆しつつ後半に紅しょうが足して完食.


少なくとも高菜に関しちゃ直前入れが正解と思われ.ピリ辛でクセの(味も風味も)強い高菜に対して,スープはクセを抑えたやや甘口の方が合うよーに思うが,そのあたりスープとのマッチングの難しさなんだろうか.
良く云へば臭い系(笑)苦手な方でも食べ易い線なのかも知れんけど,オレ的にはこのままぢゃも一度食べたいと思わない味でいささか残念だっタカナ.

マルタイ 高菜ラーメン 豚骨味 12食入

マルタイ 高菜ラーメン 豚骨味 12食入