s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






サッポロ一番 カップスター カレー南ばん(うどん) 118円

何と '91 年発売で今年3月リニューアルだそーで.「ジューシーな鶏天」とアピールしてるカップ開けると,平たいキューブ型の天ぷらがゴロゴロ.茶色い顆粒と野菜で殆ど麺が隠れてる.新玉ねぎ微塵切りたっぷり足して2分半.
縦型の所謂カレーヌードルだと思ってて,こいつも珍しく白っぽい平麺(ややもっちり感有って2分半で丁度良い感じ)だぞと思いきや意外にもうどんだったらしい? スープはサラっとしててトロミは無く,辛さも香りもかなりマイルド.オレ的にはどっちもちと物足りないが,まぁソコソコのレベルで食べ易いっちゃ食べ易い味.


天ぷら1センチ角からもうちょい位で厚さ5ミリ弱位に仕上がってる.「ジューシー」はちょっとどうなの?と思うが,ふっくらしてて食感(有り勝ちな妙な肉粒塊より余程食べた感じがして)良い.しかもこーゆー具材はイザ食すとたった2,3個かよってガッカリパターン多いけど,こいつは10個とまではいかんがかなり入っててさらに食べ応え有る.
キャベツ(シャキシャキしてて焼そばで良く見るよな感じの),小さく切ったニンジン(これはイマイチ),刻みネギ(青ネギなのか大小で大きいのはワリとしっかりしてる)に表示見たら粉末ポテト(こいつはスープの風味付けってとこか).


どーしても鶏天が目立つけど野菜の量もそう少ない方ぢゃなく,麺と具材のバランス取れてる.後半にガラムマサラ2振りして完食.
普通の縦型カップやと量控え目(軽く食べたい時にチョイス),やはり数字的には少ないけど食べたアトでそんなに物足りなく無い感じ.なのでなかなかの出来やと思うものの,コイツも値段的にはちょっち惜しい気が.


これはかなり旧い容器デザインだ.