s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






海鮮居酒屋「ふくろう」でみそ汁定食(日替木曜) 500円

少し早目なんで性懲りも無くまた「丸大」覗く.もう良いやと思ってたけど,見知らぬメーカー品(多分県内かせいぜい九州だろうと)の特売一通り狩る.
しかしコレ帰ってから表示見たら何とぉ!群馬県で腰抜かす.「大黒」なんて関東で見た記憶無ぇぞ.


入るとほぼ11h30頃と思えるのに,座敷におばちゃんの団体8人今しも座ったばかりの感じ.前回店主が言ってた通りだ.でもって木曜のみそ汁目当てで来たんだけど,好評なのか今日も1コインの2番目に「マグロどん」.前回と同じカウンター席に座る.オバチャン達注文まとまらずこっちが先に注文.
前回「キムチラーメン」のセット料金書き漏らしてたんで確認するけど,何故か短冊無い.それ以外の黒板の「おすすめ」メモる.そうこうしてると兄さんの一人客来てカウンターに,続いてさらに二人連れ座敷に,そこにまた二人合流と大繁盛.


大振り茶飯今日もやわ過ぎなくて旨い.今日は半月タクアン2切れ付き.

  • ホーレン草和え
  • ポテトサラダ
  • 横長の皿に千切りキャベツと目玉焼き
  • その横にイカ天ぷら(シソ巻き)


丼気持ち小さ目(まぁ普通サイズかな)だけど定食で喰うなら程良いボリューム.白味噌,鰹だしの薄味,油気無しで申し分なく旨い.横の兄さんもみそ汁で,茶碗に豆腐取り出して醤油垂らして喰ってる.
とうがん,島豆腐,平細薄切りコンニャク,太もやし(ひげ付き),細切りニンジン,ほうれん草,薄切り三枚肉,卵(周囲固まって中心部だけトロミ残る).あれれ?チラシと違ってポーク(ランチョンミートのことだと思うが)ぢゃなく目玉焼きカブって付いてる(笑).ポテトサラダ良い塩梅で,イカ天もなかなか旨い.


その後にまた二人来て,その内の一人の姉さん常連なんだか知り合いなんだか,セットと配膳手伝いに入る.前回帰るまで他に誰も来なかったけど,こりゃ心配要らないみたいだな.
出てから向かいの「全日食チェーン」寄る.何と他所には全く無く最後に残ってた「麺づくり」濃厚豚骨が有って狂喜.考えたらフィギュアのコレクションとかしたことが無いんだけど,全種揃うと嬉しいってこーゆー感じかぁ(笑).