s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






ちゃんぷる(その68) 和琉食彩「がちまやぁ」で「ゴーヤーちゃんぷるー」 700円(冷コーサービス) #LocalGuides

: 残念ながら廃業済
: ランチ営業終了.

画像


オープン初日1番のり目指して出る.追い風で楽.
11hちょい前着く.階段脇(下に花並んで無い)にチャリ停め上がる.入ると広々した店内先客おらず.左手に水槽3つ(伊勢エビ,車えび,グルクン?)右手にレジカウンター.厨房囲むL字カウンター席有るが空いてるんでテーブルにする.C8(やたら高い椅子ごっつい鉄柱の下に4本脚上と同じ位の足乗せ造ってある),4人掛けテーブル2,仕切り壁有って6人掛け3.板の間上がり座敷3部屋に堀長テーブル各2.


テーブルにペラメニュー乗ってて,あいたたやっぱ1000円オーバーかよと思うも裏面も有り,「お子様ランチ」(プリン要らね)で適量ぢゃねとか「天ぷらそば」美味しそだなとちと迷うが,安い方てのもあってゴーヤーご飯無しで注文.お一人様の若い女性来て空いてるのに横のカウンター席に座る(素足にスニーカー).おばさん来てドリンクサービスてんでアイスコーヒー後で頼む(新聞未だ用意してないと).横の箸入れは袋付きの竹箸.一味と七味の小瓶(両方無くてもw).エアコンちと寒.
お盆来る.しば漬け,黄色い半月たくあん2枚の小皿,肉厚魚の南蛮漬け(玉葱,ニンジン,レモン皮),フタ無しミニ椀みそ汁(白味噌程良い濃さで巻き麩,ワカメ,刻み細ネギ,玉葱).丸皿にゴーヤー薄切り(薄くもなく厚くもなく),角切り島豆腐(そんなに大きくない),ポークランチョン,しりしりにんじん,豚バラ,たまご.しっかり炒めて(豆腐焦がしつけた正統派)油っこさ無く控え目な味で旨い.結構たっぷり.終盤にコンビーフハッシュっぽい小ダイスのポテトに気付く.


揃いの黒地に店ロゴT着てる店んちゅいくら初日とわ云え9人(調理3人)は多過ぎぢゃ? 魚介は良い物なんだろけど(先入観かもだが少々高いのは仕方ないって気が),肉系は100〜200円炒めものも100円高いかなぁと.ランチタイム禁煙なのは良いけど.
美味しいし量的には満足やけど,この設定でランチにフリードリンク無いてのもなぁ.そして何かアツアツのそば喰いたくなった.も少し経ったら日替わりランチ出るかな?


<< この店のメニュー >> (ランチタイム)(最終確認 13.06.27 )

がちまやぁ定(茶碗蒸し付) 1300
天ぷら定(刺し身付) 1200
魚のバター焼定 1200
サイコロステーキ定 1000
豚ロースカツ定 1000
チキン照焼き定 800
天ざるそば 800
生姜焼き定 800
ゴーヤーちゃんぷるー/野菜炒め 700
お子様ランチ 600
ソフトドリンク 各250
ビール(小)/ノンアルビール 300






追記: 22.12.09 廃業登録.
しゃぶしゃぶ店の開業情報有って何か
変だと思ってたけど終わってたんだ.


追記: 20.04.15 新型コロナウイルス感染症予防のため5月6日(予定)迄臨時休業中.