s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






ちゃんぷる(その71) 「我琉そば」(LUXOR 名護店)で「ゴーヤーチャンプルー」 600円

ほぼふた月振り近く.夏限定のゴーヤー喰っておかねばと.禁煙なんで時間気にせず.にしても風強くてロクに進まず萎える.
12h20先客バラバラに3人.今日は厨房にごっつい姉さん(ガリガリの人よか美味しそな気はするがw)2人のみ.カウンター中程に座るがエアコン風物凄くて移動移動,結局左端まで行く.ちと位置が高過ぎな感じのコンロで姉さんファイヤーショー.お茶飲みつつ待つ.


姉さんお盆運んで来て,どんぶり飯半分にしてもらう(保温臭ある).冬瓜薄切り,鶏,きゅうりの和物小皿.きゅうり漬物(キムチ味)2切.普通椀の吸物巻き麸,ワカメ.ゴーヤー楕円皿に山盛り.ポークランチョン太目拍子切り,島豆腐大きい塊良い色,ゴーヤーかなりの薄切り,玉子多目で油気少なくニンニク利いた良い味.
中アツアツ,玉子良く絡んでて所々ゴーヤー塊になってるw.今日も多いなぁとは思ったけど,薄切りの所為か見た目以上のボリュームで後半苦戦.美味しいんだけどキツくて,汁物お茶挟んで休み休み.そもそも飯も多いし,も少し全体量減らして安くして欲しいトコロ.特に味いじる気はしないんでそのまま時間かけて何とか完食.




カレーの種類こんなに有ったっけと思ったけど前回から.
外出たら前の工事中物件何とファミマで驚く.


画像