s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






中華「孫悟空」で「冷し坦々麺」 470円

20日のイオンデーやしやっぱりメンクイのオレだし,季節限定の品を思い出してここに.駐輪場激混み.連休に他に行くトコねぇのか(爆).クレープ屋本日をもって閉店だそーで.まぁ売れてそーには見えない.
13h近くで満席近くトイメンの「はなまる」にも行列.カウンターでチラと出来上がってるお盆見たら,チャーハンみたいなのの茶碗付きなんだがありゃ何だ(チャーハンて名前のセットは無い)? しかしちょっち物足りなさ気(まぁ小盛のじゅーしーと思えば良いか).


ぱぱっと盛るだけで直ぐに出来そうに思ったけど,まともに茹でてるのかチョイ時間かかる.
サニーレタスを敷いた丼に細縮れ麺,固まった挽肉が乗ってる以外は,白髪ネギ,糸トウガラシ,細もやし,トマトとキュウリの細切りで冷やし中華とあまり変わらない雰囲気.


別皿に甘辛のゴマダレ?が付いてる付け麺スタイル.肝心の挽肉は割と細かい粒で結構固まり気味,何となくタコミートのスパイシーさを期待しちまうがあまり味付けされてなくてパンチ不足(そこが辛いのかと思ったのに).
タレの味が濃くて量多いけど別なので問題ないし(ビビンパ丼のタレも半分で充分やった),麺もしっかりしてて具材もヘルシーやしでなかなか美味.でもうちなんちゅ感覚からすんと量的にはやや不足だなぁ.


そろそろ頃合いかなと「マルエー」で夏物漁る.
定価は有って無いよーなモノだけど,半額とか30%引きのが感謝デーでさらに15%引き.こっちに来てから年間300日は海パンにシャツが基本のスタイル(爆).