s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






豚生姜焼(その7) 「美ら花」(Lucky 名護店)で「生姜焼定」 600円

日曜ってことで.あとそろそろ通常の街食堂は盆休みが有るんで順番少し考えねとイカンとこ.この一週間いささか体調ちゅうかペースを崩した感が有ったけど,回復した気がするのでまた今日から出直しなのであります.
しかし宮里公民館のおじい自分が早起きだからって,休日の7h30から町内放送大声で入れるのはいかがなものか? 毎度そーなのだがかなりの迷惑(笑).窓開けてたらゼッタイに起きちまうだろ.


そ云や執念でサンエーの「辛口チキンカレー」探して,駄目ならここのパターンにってのもあったんだけど,いっかな出てこず.為又「サンエー」の惣菜コーナーは,12時回っても相変わらずロクに揃ってないグダグダのペース.ヤル気の無さにいい加減愛想尽かした.
それと暫く観察した結果,ここらのスーパーの弁当売り場にはカレーの出現率が低いのを再確認(内地ぢゃカレーが無ぇなんて考えられん気がするけど).


11h05と早い時間ながら先客一人既に喰い終わって新聞読んでる.食券渡してまたカウンターの端に座る.タンクの冷茶汲むと今日は水? おっちゃん新聞置いて立ったんで取りに行くとまたも昨日の新聞(この店駄目だわ).
呼ばれてトレイ取りに行く.黒ごまかかってる飯何かヤケに大盛り.前にも添えてあったキャベツのキムチ浅漬(キュウリとカツオ節が少々)今日のは若干酸味強い.マカロニサラダ(これもキュウリ入でカブってる)と千切りキャベツ.


肉は普通の肉6枚分くらい.タレの味はしっかりしてるけどそんなに濃い味ぢゃない.ややマイルドな感じでおろしリンゴとチャツネぽいよなのが混ざってる(市販のもの?).しつこくなくてなかなか美味しい(もちっとショウガ効いてて欲しい気はする).
みそ汁は島カマボコの拍子切り1本,ワカメ,刻み細ねぎ(まぁまぁの味).ボリューム的には適量だけど,も少し安ければなと思わんでもないが,しょうが焼きはどこも若干高目設定なんでまぁ相場並と云える.


MaxValu」値引きのジュース無く手ぶらで出る.「アイランド」燃料調達.スパイシーなツマミが無ぇとイマイチどーもビールが進まねてのもあるし,千円に乗せたいので100円ちょいくらいの適当なツマミ捜すが,ビールに合いそなクラッツやパンチェッターみたいな新しいツマミなっしんぐ(置いてある物何気にちと古臭い感じ).散々迷った挙句ミックスナッツ買う.良く考えたらそんならビールもう一パック買うんだった.
高校生が部活とかで大勢来てる所為か,夏休み中のしかも日曜なのに「mini kitchen」営業してる.平時よりむしろ稼ぎ時?