s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「伊差川食堂」で「本ソーキそば+イナリ(2コ)」 340(半額クーポン)+120円


クーポン店巡り今回軒数少ないからほぼ月1ペースでこなせるとは云へ,このとこ北風吹きまくりの寒くて冴えない天気続きですっかりやる気出せないまま,前の店から早1ヶ月以上経過.流石にこれはそろそろ行っとかねばヤバイぞと.あまり考えずに(「A-COOP」ちらと頭に有ったかも)去年9月下旬以来の「伊差川食堂」に決める.ダウン着て出る.
風強く平地からギア落としまくり.またまた MaxValu 過ぎ信号待ちで豚まんカー見掛ける(GS のトコ曲がってく).縁有り過ぎ.太腿辛く結構くたびれて到着11h25.先客2+1(角のテーブルのおっさん新聞取ってる).毎度の小上がり左隅店内かなり暖房効いてる.小銭で340円無く,一番安い「イナリ」の食券買って500円玉崩してクーポンと一緒に渡す.店人今日は3人.ポットのコーヒー汲んで戻る.


おっさん喰い終わっても新聞読み続けてる(全紙面読むのかよ?).少し経ってお盆来る.多目の刻み青ネギ,丸島カマ薄い楕円切り1,ゴロッとした肉厚大ぶりの本ソーキ大小2.ごく薄茶のスープ(そうか豚骨系で「キッチン ポトス」と若干似てるけどこっちの方があっさり),細い割に噛み応え有るベージュっぽい平麺(程度かなり違うけど食感の雰囲気も少し似てる).本ソーキ若干甘辛でそんなに濃くない良い味付け.「日替わりそば定」のカレーが人気.
半分程喰ったとこで閉じてない俵の「イナリ」(麺の量十分で足したのは喰い過ぎ感アリアリだが仕方無い)やはり酢は抑え目にいりゴマ混じり.ラストに小さい方の本ソーキと「イナリ」に紅しょうが(おっと摘まむの置いてねかったっけ?ようじで取る)合わせて完食.おっさんよーやく立ってかなりヨレてる新聞確保.コーヒーお代わりして少し読みお盆下げて出る.元日は休みだったそーで.体めちゃ重い.


「A-COOP」見に行くとやはりカレーまん置いてある.値引きぢゃねけど,折角なんで置いてある3袋全部ゲット.帰路また遠回りだけど坂が楽な旧道,サンエーいさがわ食品館前道路工事中.汗かいてダウン脱ぐ.
帰ってから確認すると表側の短冊「ポークたまご」,「かつどん」,「炒飯」増えてる.このメンツだと大抵「かつどん」が値段高そうなのに,全部同じてのはちとてーげーな感じw.





何故か「炒めもの」だけ値段入れてね.