s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






タコライス(その11) 「パーラーいそ」の「タコライス」(大) 500円 (随時更新) #LocalGuides

残る目標3,4店今週中に片付けるかって感じなんだけど,しつこい黄砂がまだ残ってる.で今日は近場で済まそーと(っても「本部」辺りまで行く気は無くてせいぜ許田かな).
11h30過ぎに出て MaxValu とサンエー.何の刺激か飯喰ってもねーのにもよおしてトイレ寄る.この前気付いた「かねひで」大宮店向かい(沖縄銀行大宮支店横)の「パーラーいそ」へ.駄目なら「ブルドッグ」をチェックするつもり.


19.06.28 付写真に更新.


だいたいここらの食堂では大盛りは+100円てのが相場だし,このテの店なら(小)300円と(大)400円が普通だと思うんだけど,何と(大)500円でちょっち驚く.一抹の不安覚えつつ(大)持ち帰り頼む.
タコライスは意外と出来上がりが早いんで,今日は外に貼ってあるメニューをデジカメでおさえる.見てたら山盛りになって蓋が閉まらないのを思い切り押さえつけて輪ゴムかけてる.



帰って袋を開けてみると溢れ出た中身が若干周囲にこぼれてる.蓋の裏にべっちょり付いちまってるのを掻き落とす.エライことしちまったかも知れん.タコミートそこそこスパイシーな味付けで辛さも有る.MaxValu のには及ばないけど似たテーストで,リファレンス的な内容かも.しかし何と言っても飯多過ぎ.「軽食エイ」のカツカレー(大)と同レベルって感じ.
とてもいっぺんに喰える量ぢゃなく,半分くらいでギブアップ.蓋にくっつかないように均してみると,器には普通に盛って6,7割くらいの量まだ残ってる.やっぱこの500円ちゅうのはおかしいやろ.も少し加減して400円が常識の範囲と違うか?


<< この店のメニュー >> (最終確認 19.06.28 )*1

15.04.05
タコライス (大)500
(小)300
<ーー
カレーライス 350 ーーー
カツカレー 500 ーーー
ミニ弁当
(肉野菜炒めと塩サバ,鶏唐ピリ辛オーロラソース
トンカツチキンカツ等)
300 <ーー
チキン 120 130
フレンチポテト/ハッシュポテト 150 ーーー
アメリカンドッグ 150 <ーー
タコサンド 150() <ーー
チキンサンド 150 <ーー
カレーコロッケ 50 ーーー
タコス 3p 500 ーーー
大判焼 (あんこ/カスタード) (1コ)90
(6コ)500
100
たこ焼 200 <ーー(6コ)
マヨたこ 250 <ーー(6コ)
ぜんざい 230 250
ミルク/コーヒー/まっ茶/イチゴ ぜんざい 280 300
コーヒーミルク/まっ茶ミルク/イチゴミルク ぜんざい 330 350
かき氷
(イチゴ/レモン/メロン/グレープ/ハワイアンブルー
/青りんご)
130 150
かき氷 (各ミルク付) 180 200


カツカレーちょっと高いかな(これも激盛り?).何故かノーマルのコロッケがメニューに無いんだけど,要は再利用品てことか? それにハッシュポテトてのも何か不自然な気がするけど,考えたらコロッケの具かも.


苦しくて5h過ぎくらいまで何度か横になる.夜になりゃ喰えるかと思ってたけど,とてもムリで明日に持ち越し.
久々に出ました「頼むなキケン!」.



追記: 23.02.07 3月末迄長期休業中.


追記: 19.06.28 タコミートの味を再確認したくて「タコサンド」.
タイミング悪いのか最近ご飯物は「タコライス」位しか見掛けない(ちょい前それでスルーした).
top 写真更新,下 17.09.26 付.


追記: 17.09.26 top 写真更新.
12h30頃2年半振り近く.氷系は変わらず全て据え置き.
前に並んでるのはタコサンド,チキン,チキンカツ,タコライス(小)だけで,食べ物系のメニュー見当たらず.


下 16.10.17 付


追記: 16.10.17 top 写真更新.
下 150405 付.


追記: 15.04.05 top 写真更新.



下 10.03.23 付写真.


追記: 12.05.06 写真追加.

*1: 17.09.26 ミニ弁当,タコサンド,氷系は値段変わらず.
15.04.05 カレー系が無くなってて,一部を除いて軽く値上げ.
13.10.25 弁当取っただけで再チェックし忘れ.