s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「ゆくる」(移動販売)の「チキンチーズボール・カレー」 350円


:『名護市ソフトバンク前にて営業は、2012年12月31日を
   もちまして終了いたしました。』だそーで.


11.12.17 付写真.

全般に安めでまとめてある.カツカレーがウリちゅうことやったけど,何と(目に入ってなかったんだが)写真の上に透明シートに赤文字で「売り切れ」てのが(「照り焼きチキン丼」もだ).今日は朝一で老人ホームだかで営業してきたとか.お年寄りが朝からカツカレー?元気すなw.普段は10h30頃からやってるとのこと.
代わりにチーズチキンボール5個150円を乗せるのはどーですかてんでそれにする.ソースかけるか聞かれてナシにしてもらう.隣の一角は建築工事の真っ最中で,前に車停めてあって今日は少しセットバックした位置でいまいち場所よろしくない気がするが,他に良い場所なかなか無いってことか.


鶏の細かいすり身にチーズ入れて団子にしてある感じ(思ったよりしっかりした食感).薄味付いてるとは思うが,これはソース有った方が良かったかも.カレーは人参(小ダイス),豚(同),玉ねぎ(大きい微塵).ジャガイモ入ってなさげ.単種の福神漬付き.寒かったしちょっち冷めちまった所為か,香りは(辛さ他も)さほど強くない感じ.
しかし350円にしては飯結構たっぷり.だがいかんせんカレーの場合はどーしても一気喰い加速しちまい,毎度ながらじっくり観察できなかったりする(特に持ち帰りだととっとと喰わねと冷めちまうし).やっぱその場で喰えると良いよな(でもどーせゆっくり喰やしねんだがw).


<< この店のメニュー >> (最終確認 12.05.22 )

カツカレー 350 (ハーフ)250
チキンチーズボール (5個) 150
フィッシュサンドカツサンド 150ー>170
ポテトサンド 170
日替わり
 生姜焼き丼 (温玉orキムチ) 350 (ハーフ)250
 タコライス 350*1 (ハーフ)250
 照り焼きチキン丼 (温玉orキムチ) 350 (ハーフ)250
カフェラテ 150ー>200
ココア/ティー/抹茶ラテ 150
抹茶ゼリー/カフェゼリー 150ー>200
フロートカフェ 250
タピオカドリンク各種 200
かき氷 120 (ミルク)+50
氷ぜんざい 220 (ミルク)+50


追記: 12.05.22 付写真.
画像

画像


追記: 11.12.17 付写真.

*1: 飯の量・割合が多い.