s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






ゆし豆腐(その5)のはずが お食事処「がじまる」(名護バスターミナル)で「しょうが焼定」同じく600円

夜中12℃台まで冷えてた.嫌ぢゃ.小掃除テレビボード周辺AV機器と窓枠大雑把に.サーバーの前面の丸い穴の並び通称たこ焼き.楊枝で埃をほじくり出す(3ヶ月おきくらいにはやるな).

しかしここんとこかなりヘルシーなメニュー食べ続けてんだけど,体脂肪落ちんのは何故なん?


この前「みそ汁」 食べたばっか.短冊に「時間かかる」との断り書きあって,またぞろおばちゃん作りたがらんかもなんやけど,こっちは調査目的なんだから(笑)あんまし期待してないけど「ゆし豆腐」お願いする.
するとおばちゃんの返しが.何とぉ.「ゆし豆腐日曜は休みです」だそーで.そんなん有りかぁーーい? 毎日出来たてを取り寄せてるんだろーね.けどそんなら「日曜は出来ません」とか書いとけよと胸の中で叫ぶ.そーですかそれでは幸か不幸か,ご縁が無かったっちゅうことで,また「カツ丼」なんてのも痛い感じやしたまには普通のメニューってことで「しょうが焼」注文.


お茶汲みに行って新聞読みつつ待つ.意外と早く出来て取りに行く.「ポークたまご」の時と同じ皿に,トマトのスライス2切れとレタスみたいな葉っぱ(2種類?)の付け合せはほぼ同じパターン.
豚肉は5枚で味もまーソコソコおいしいけど普通の肉(ちと焼き方硬い仕上がり).どんぶり飯なんで途中で梅干取りに行く.この店は他には特に要調査対象って品無いし(普通の品は他所で良い),もう当分行くことはないかな.


国分が2連敗目の「ゴチSP」こっちではOA飛ばされた.内地では10月のその次の回が,この時期にやっとOA(坂東さんが負けたその回終わって残り4戦だって).例年のことながら結末不明のまま年越して(江角さん最終戦まで撮れたの?),新メンバー分かるのは1月末頃 ?_?
それはともかくとかく料理系番組見て食欲を満たしてるオレなんすけど(高いモノは喰えないから),たまにはまともなモノ喰いに行きたいなと流石に思うこの年末.でも年内は持ち越したくない「みそ汁」のスケジュールで埋まっとるから年明けやな.