s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






4年半弱の現役生活お疲れした

さよなら.結構働いてくれた.

日本の家電製品て小型軽量にシノギを削ってるものが多いんだけど,昔からやり過ぎだと思うんだな.必要以上に小さ過ぎて強度が足りなくなってね? やたら売り文句にするけど,何も世界最小でなくても頑丈な方が良い.
携帯電話やデジカメ,ビデオなんかポケットに入るサイズになってるけど,それで下手に動きゃ壊れる.携帯電話や iPod なんかピップポケットに入れてしゃがんだらブチ折れるわな(まぁ iPod は入れない前提だろうけど).最近の携帯電話は少々落としても壊れないらしいけど,バッグに入れて変に押されでもしたらきっと壊れる(コイツの前のデジカメはそれで壊れた).
穿った見方すんと壊れやすくして(ボディ自体そうだけど,開閉部分とか可動部分なんかの各部が小さくて弱いから)需要を生もうとしてんぢゃねかとか思いたくなる.


新しいデジカメ到着.初撮り*1.今度は一回り大きくて少し重いけど丈夫そうだ.でも液晶モニタが大きくなってる分突起物等には余計に注意だな.保護フィルム買わなきゃ*2

5年も経つと性能は格段に向上してんだけど,近頃流行りの顔認識とか必要なの?と思わんでもない.それよか安い方が嬉しい気がするけど,今ぢゃ安いビデオカメラ1,2万てのが有るから驚くな.DVDのジャケット認識したらしい.

note PC に貼った残り(何年前だよ?)が有るのを思い出して即作業.


*1: 初期設定状態なんで綺麗に撮れてない.

*2: それくらいおまけで付けろやと思うが,そーゆー親切心は無いんだな.