s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






中華「なごみ亭」で「エビチリ定」 #LocalGuides

: 残念ながら廃業済




13.10.09 付写真に更新(特に変わってないけど).


昨日はやはり午後から雨.でもって起きたら一面灰色の空で雨つか結構な荒れ模様.時系列予報はずっと曇でレーダー画像にも大した雲無いけど,こりゃちょっと駄目な感じの天気.
記録更新したしガス解禁しちゃおーかなーてな天気やけど,冷静にチェックするとそんなに冷えてない.起きたのが早くて空腹シナモンコーヒー飲む(寒くないけどラム入れる).


小掃除また浴室1/8どこまで刻むんだ>オレ.つか見積もり甘かった.扉の枠とか外側とか結構汚れてるのを見過ごしてた.あと一日で終わり(にする).
空模様も怪しく涼しいんで短パンにカッパ羽織って出る.止んでたのに人が出た途端にまた降り始めやがる.


先日マツコさんのブログ見て久々に中華行きたくなったオレ.全然知らなかったけど,去年のオープン時は30〜40%引きのセールやってた! 去年は外食してないし,新聞取ってないんでこーゆーのに疎いオレ.
それはともかく中華料理店はちょい前の上京の折にラーメン,餃子&生ビやったけど,その前ってのがまともなモノ何処で何喰ったかからっきし思い出せねぇくらい久々(そもそも殆ど外食してなかったけど,随分前の中華街が最後か?).


店に着く頃に降り止む.チャリ停めてカッパ脱いで店に入ると,外見とはウラハラに店内チョイと驚くくらい奥行きない.右側カウンター5席に左が掘りゴタツ風座敷つうのか,4人掛けテーブル2組.先客無し.カウンターには伏せたグラスと水入りのポットが置かれてて灰皿は無し.冷コー/ティーはフリー.
でまぁ結局中華久々っちゅうのもあるけど,ウチではなかなか誤魔化しても作れないメニューってトコで(それもあるけどマツコさんのブログの写真がメチャ美味そうやって),オレ的にはかなり思い切って「エビチリ定」注文.


定食はどんぶり飯に半ラーメンて構成なんで,腹パンパンになんのを期待して行ったんやけど,今日の日替わりがラーメン+春巻きな所為か,はたまた急激な経営状況の悪化の所為か,半ラーメンぢゃなくてただのミニスープだった ?_? 850円も奮発したのにいささか残念な結果.
エビチリはレタス敷いた上にプリプリの大きいエビが1ダースくらいタップリで,それはそれでなかなか美味しかったけど(付け合せは他に無く),マツコさんのブログの写真とはエライ構成の違いぢゃ.あとこのとこの「みそ汁」の具沢山のボリュームに慣れちまった所為で,量的にちと物足りない気分(いやいやホントは普通の量や思うけど).


おまけに帰りに東江サンエーに寄って出たら土砂降り.少し雨宿りしたものの埒あきそーに無くかなり濡れながら戻る.でこれまたムカツクパターンで,帰り着いたら薄日が射してやがんの.


<< この店のメニュー >> (最終確認 17.03.27 )*1

日替わり (サラダ,半ラーメン付)
 天津丼
 エビチリ
 麻婆豆腐
680
ラーメン ミニチャーシュー丼 セット しょうゆ680ー>700
みそ700ー>750
ラーメン 半チャーハン セット しょうゆ700ー>750
みそ750ー>800
マーボ豆腐・ライス
ミニラーメン (しょうゆ) セット
800
ミニラーメン (しょうゆ)
半チャーハン
300
ミニ春巻(8ケ) 450
(季) 五目冷やし中華*2 () 700ー>750
各大盛り +100
ラーメン しょうゆ500ー>550
みそ550ー>600
ワンタンメン 600ー>650
チャーシューメン 650ー>700
五目そば/五目カタヤキソバ(スープ付)() 650ー>700
天津メン 650ー>700
サンマーメン 600ー>650
スタミナヤキソバ(沖縄焼そば) (スープ付) 600ー>650
冷やしラーメン 550
チャーハン (スープ付) 550ー>600
中華丼()/天津丼 (スープ付) 650ー>700
ミニチャーシュー丼 250
麻婆豆腐/野菜炒め*3 650 (単)450
酢豚/かに玉 850 (単)650
肉ダンゴ 850 (単)650
エビチリ/八宝菜 850 (単)650
ギョーザ(6ヶ)(*4) 300
揚ワンタン/トリカラアゲ(10ヶ)/チャーシュー
ワンタンスープ
450
コーンスープ 450
野菜玉子スープ 450
定食(ライス・スープ・漬物) 200
ライス (小)100 150 (大盛)200
瓶ビール 450


店のキャパとしちゃもう少し大きくないと,利益出しにくい気がするなぁ(やっぱ中華は薄利多売すよ).日替わりはできれば600円にして欲しい感じ.




追記: 17.03.27 お疲れ様でした.


追記: 17.03.13 閉店2週間前.





追記: 14.07.20 増税後も値段据置き.



追記: 13.09.22 11月より一部値上げの告知


追記: 11.09.17 写真追加

  • メニュー
  • 定休日木・金に変更済
  • 餃子ポイントサービス終了

画像


*1: 13.11.02 オープン以来初の値上げ.
11.10.03 暫く休業日替わり無くなるとのこと.

*2: だいたい8月一杯.

*3: 単品.

*4: スタンプ5個で無料.