s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「探偵物語」のち小掃除

またぞろアホほど早寝して夜中過ぎに起きちまい.この時期碌なもんもやってないんでやおら 「探偵物語」を取り出して見始めた.1枚4話だからなかなか見応えある(何気に既に鬼籍に入られた方が多いんで縁起良くない気はしつつ).

現在の地上波では多分そのままではOAできないんだろうな.はともかくやっぱ面白い.NGテイクと思われる言い間違いの(そこに多分アドリブで突っ込み入れてる)シーンをそのまま使ってたり,スポンサーとかあんまし気にしてなかったんぢゃねのかなって感じ.あとハンディで撮ってるのとか,当時のカメラって一人で持てたんだろうかとか思う.それと昔は爆薬の使い方ってあんまし加減してなかったんかいなとか.


幾つか名セリフ?

  • あのねぇ.僕日曜日と午前中は仕事しないの.
  • オンナはふといのがすき:盗聴マイクのテストで.しかし録音するのがカセットデッキ(笑)
  • 女の人がねモノを考えると碌なことが無いんだから:嫌味ぢゃないんだなこれが
  • 「街の仲間のことなんですけど,彼らあたしの宝なもんですから,なんかひとつ穏便にこれからもよろしくおねがいします.」:こーゆーセリフには泣ける.
  • 「人間やっぱさ.楽しく遊んで暮らさなきゃ.ねっ.」

しかしこのシリーズ凄っごく綺麗だったり色っぽい女優さん沢山出てたと思うんだけど,何でまた...


今の仮面ライダーがパロってるみたいだけど,アレは茶番で嫌だ.やるなら special thanks 松田優作 くらいのクレジット出してもっとキッチリやれよって思う(まぁ無理なのは分るが).アト大家の小娘が邪魔だわ(隣のコ達なら良いけど).


とか思いつつ朝方になってから横になったもののあまり眠れず掃除.今日はベッドを上げてまた小一時間.かなり消耗して打ち切り(まだ一部屋終わらず).服が汚れて洗濯しながらベランダで日光浴.