s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[20/03/07]「LAWSON」(宇茂佐の森店)の「おかずメンチ+ふっくらあじフライ」 (100-20)+(140-28)-3円(セール) #LocalGuides


「LAWSON」(宇茂佐の森店)が真向かいにオープンした「セブンイレブン」(宇茂佐の森2丁目店)のオープンセールに対抗してセールやってて,セブンイレブンは何故か弁当が割引対象ぢゃないんで,翌日用に弁当買っておくかと覗いてみる.
が,弁当どれも結構高いんだなぁ.多少安いのも有るけど明らかにしょぼい.高いのはたかいのであんまバランス良くねつうか.ひとしきり見たものの特に買うに価する品無いなと.するとアジフライ発見.さらに「セブンイレブン」に出てなかったメンチカツも有ってその2つだけ買うことに.ソースくれるらしいがお断りしとく.こちらもキャッシュレス即還元だ.



おやつにはちと遅い時間やおらノンフライ熱風オーブンで200℃6分温める.油ジュクジュク湧くが滴り落ちはしない程度.
けどキッチンペーパーに乗せると結構油滲み出してもう1枚取り替える.とんかつソース掛けていただきます.


結構良型のアジフライそこそこ厚みも有りなかなか脂乗ってる.けど140円となるとこの前買ったサンエーの方が安い(まぁ若干小振りだったかも知れねけどあんまサイズ違わね気がする).
かなり丸っこいメンチカツちとサイズ物足りね感.食べてみたら何とふわふわ食感マッシュポテトだろうか入っててあんま肉肉しくない.うーみゅ求めてるメンチカツと方向性が違う.