s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






ポークたまご(その3) 「前田食堂」(名護店)550円

ワリと早目に起きる.とうとう20℃切ったままで朝.7h30には洗濯始める.とうがらし霜に遭ったみたいに萎れて葉が落ちてる.マジでもう駄目だな.一鉢収穫?して引き抜く.洗濯物乾し終えて二度寝


またぞろ開けるの遅いだろうと11h30頃出る.着くと今日は開店早かったと見え,最初の客ぞろぞろ出て来るとこ.メニュー見てがっかり「焼そば」無くなってる.念のために聞いてみるができないとのお答え.
やっぱ最初の時にメモったので合ってたんだ(他の品値段も変わってない).仕方なく「ポークたまご」を目玉焼き(玉子焼きと選べる)で注文.エアコン未だに20℃急冷に設定してある.


皿に千切りキャベツ,目玉焼き2個,通常タイプのポーク4枚(手間かかってるのキャベツだけだよ B-).小ドンブリの飯と汁物はミニそば.いやはやまいったなと思いつつ移し替え容器入り(メーカー不明)のケチャップかける(あまり濃くない味).
ポーク薄塩タイプの感じ.ここの飯は初めてだけど米粒しっかりしてて噛み応えある.食べながら結構イケル感じに我ながら驚く(慣れだけぢゃないと思うが).


澄んだミニそばのスープは鶏ダシの効いた薄味で,これがまたなかなか旨い(普通のそばのベース用なのか?).やっぱ飯の割合が多過ぎだぞと思ったところで,目玉だと乗っけちまって卵かけ状態にできるのに気付く.コレが正解.
発見「ポークたまご」は目玉焼き(固まってない)が良い!


適量だし美味しかったけど,この内容で550円てのは流石にチトどーかと.も少し野菜を増やして欲しいとこ.



大きな地図で見る
一番奥のシャッター下りてるとこ.


またケチャップ棚のチェックにスーパーへ.ジャスコは「ハンツ」の小さなピューレ缶以外に外国産は置いてない.ケチャップはPB品を猛プッシュ.
サンエー為又はやはり「ハンツ」製品各種目立つ.PBケチャップは控え目にプッシュ.