s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






お食事処「音」(おん) で「ポーク玉子」 550円

「ポーク玉子」追加調査ラスト.玄関出たら東の空雲で真っ白.やな感じだなと思ったら途端に結構な降りでカッパ羽織る.少し走り出してから,この前集会に行った時に付けたライトそのままにしてたの気付いて外す(やべぇよまた盗まれるとこ).
この店3度目だけど何故か毎回合羽だ.建築現場の横路地に入ろうとしたら通行止めくらって迂回.少し早目に店開けてるのか,11h30てとこだけどテーブルに先客の女性二人組.カウンターの奥に座ることにしてテレビの上の新聞取る.


近くの壁際に小さな木組みの棚置いてあって小物を飾ってあるんだけど,見たら値札が付いてて売り物(飾り棚).大きいの3500円,小さいの800円).
前回の「オムライス」の時と同じ良く見ると楕円の平たい皿に普通缶のポーク2枚,まとめたたまご焼き,ゴマドレッシングの千切りキャベツサラダ(スライスきゅうり,粒コーン,少量の紫キャベツ).小椀のミニそばは嬉しい.他は前回と同じくキュウちゃん風漬物(A-Price で売ってるのと似てるか?)少し.


たまごは片面しっかり焼いてザックリ巻いたって感じ(オムレツ風って程には整ってなくて,中は一部柔らかい部分が残ってる).味付けはナシで,ケチャップも無し(置いてない).ポークは油使って焼いてる? 表面に油が光っててちと残念(ボリュームも少ないし).
飯はしっかりしててうまくてまぁまぁ平均的内容なんだけど,この値段だとちょっと(50円分ばかし)物足りない気が.