s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






ポークたまご(その2) 喫茶「茶話館」 (モーニング) 500円

8月の「親子丼」以来の3度目.10h30ちょい過ぎたとこで,11h前はモーニング6種類のみ(ドリンク付き500円均一).「ポークたまご」ごはんとホットコーヒーで注文.
反射的に答えちまったが,近頃パン喰ってねしパンにすりゃ良かったよな気も.しかし正統派はやっぱポークたまごにゃ飯だろう.昼からのメニュー,も一度確認したけど「やきそば」は無し.


メインの皿に長方形に巻いたプレーンオムレツ風玉子(味付け無し)と,普通の缶のポークランチョンの厚切り(8ミリくらい)2枚を斜めに切った4切れ,だけ.他にキャベツの千切り(少しニンジン入り)の小皿,葱とわかめの味噌汁.
普通の茶碗だけど結構大盛りの飯,小さい市販の蜂蜜の容器に移し替えてあるケチャップと以上が,探してたら持って来てくれた新聞さぁ読もかってトコにさっそく出て来る.


飯粒ややまともだけどやっぱ柔らか目.それはともかく,飯の量に比べておかず不足の感否めない.さっそくケチャップをかけるが,ここのはあまり濃くない味.完食するのに結構てこずる(昔からこれで漬物くれーとはならんのか?).新聞読みながら何とか喰い終わる.
ホットコーヒーが飲めるのは嬉しいけど,他の内容は一昨日の「がじまる」の方が良いかな(しかしどっちも相対的に飯多過ぎや).まだ2店目だけど,「ポーク玉子」の連荘は地味にしんどいかも.



大きな地図で見る


帰りにスーパーを覗いて,ケチャップコーナーをチェック.「東江サンエー」は外国製のケチャップボトルは圧倒的に「Hunt's」(ハンツ)で,ピューレやペーストの缶も幅を利かせてる.何と「ハインツ」は陰も形もない.「丸大」にはケチャップボトルは置かれてないけど缶は「ハンツ」.
どーやらこれまた気にしてないから認識してなかったワケなんやけど,頭のHで「ハインツ」と思い込んでたフシが有る(人間て実にいい加減だなぁ).沖縄ぢゃもっぱら「ハンツ」だってウワサがあったのを裏付ける結果.