s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






目覚まし時計

単調にジリジリ金属音を鳴らし続ける古典的な目覚まし時計は昔から大嫌いだ.
同じように単調に電子音をピーピーとかピピピピピッとか鳴らし続ける目覚まし時計も嫌いだ(キッチンタイマーでも若干イラつく).


うるささやヒトを不快にさせて目を覚まさせる効果は有るんだろうけど,一日の始まりがそれでは,テンション下がるし悪い気分をひきずっちまう.

なオレは十代の早い時期からオーディオタイマー(その昔はAV機器やTV本体にタイマー機能があまり備わっていなかった)で何か音楽とかTVを鳴らすのが習慣だった.


その後個別にタイマー機能が搭載されるやふになって,オーディオタイマーってのは徐々に世間から姿を消して行った.使ってたオーディオタイマーが駄目になった時には,新しいのを探すのに相当苦労したさぁ.

その後個別機器のタイマー機能ってオフタイマー(無操作オフなら分かるけど必要かぁ?)は残るけど,オンタイマーは無くなる傾向で,こっちに引っ越すちょい前迄オーディオタイマーの体制でいたんだ.近年は携帯電話のアラームつのもあるけど,肝心な時には二重に設定しとかんと危ないから.


勤務がムチャクチャで,しょっちゅうシフト勤務してた頃に,会社の後輩のコがオレの誕生日の頃にマンガに出て来る絵に描いたやふな,頭に二つ鐘付けたどデカイ目覚まし時計をくれたことがあった.

永年目覚し時計を使う習慣がなくて大嫌いなオレは,滅多にプレゼントなんて貰うことなんか無いクセに,どーしてもそればっかりは受け取れなかった.今となっては大人気ないハナシだ.

CITIZEN シチズン 目覚まし時計 連続秒針 ツインベルRA06 8RAA06-063

CITIZEN シチズン 目覚まし時計 連続秒針 ツインベルRA06 8RAA06-063