s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






(沖縄)みそ汁(その15) 「味いちもんめ」500円

度々お世話になりました「味いち」さん.前回の「カレー煮込みうどん」からほぼ一月振りの遂に11回目で,「宮里そば」と同じか次ぐ回数(殿堂入りだな).
「みそ汁」も平均的つかちょい安目のお値段.こちらの店も年内のオレの予定はこれで最後,明けてからまだ何品か食べたいものが有るんだな.てコトで何ぢゃかんぢゃで流石に年度一杯とまでは云わんけど,2末くらいまで食べ歩記生活になっちまうかもな(その後どーしよー?).


今日も皮ジャン羽織って出る.先客タクシー運チャン一人既に喰い終わってて他にもう一人.何時も冷えたおしぼりだったんでどーかなと思ったら幸い暖かいの,でもお茶は冷茶だよこの寒いのに.流石に後から来る客も「そば」や「みそ汁」だ.
お盆でどんぶり飯,小皿に小ぶりのタクアン,汁のどんぶり来る.普通の白味噌で少しダシの効いた感じ.パなく凄いアツアツ.ズズっと行きたいけど熱過ぎ.おまけに具材がからまって口に運び難い.菜っ葉(2種?)のザク切り,ゆし豆腐,もやし,大根(細い短冊),ニンジン(細い短冊),なーべーらー,わかめ少し,崩して固まってる玉子.


ゆし豆腐(中まで煮えてて危険)の味が濃くて美味しく,も少し欲しかった.このシリーズで「なーべーらー」使ってる店は初.時期的にも珍しい.でもちょっと種大きめで泥臭さがある.汁の量はソコソコやけど,若干飯余り気味かな(今日の飯は硬めで少しパサパサしてた).
煙草吸いやがる客が居て慌てて出る.少し回ろうかと思ってたけど,メモってないし,風強くて寒過ぎで逃げ帰る(セーター持ってないオレ).少し陽が射してきたので洗濯.download したデジカメのマニュアル読んでたら眠くなる(音声や動画の記録機能なんて要らんのに).こーゆー機器の操作,何時まで理解できる(つかする気になるかや)ことやら.次に買い換える時には脳波か筋電流だかで操作できるよになってると良いけど.