s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






オレの困ったトコは数々あれど

半端に料理できることと,食材ストックすること(安いモノ買うと量が多かったりする).キホン面倒くさがりやのに,料理は苦にならないんだよな(まぁこりゃ物心ついた頃からの習わしやからしゃーないけども).

それでまた永年その,調味料や調理器具が,にしては多いんぢゃね?って毎度疑いの眼差しで見られる人生やったワケさぁ.えー家に「みりん」有っちゃいかんですかぁ!


小腹が空くと有る物でそこそこ喰えるモノを作っちまう.思いつかなきゃ良いんだけど,何気に閃いちまう.特に夜更けに酔ってる時なんか,翌朝になって何か喰ったんだっけ?とか(酔いが酷い時はキレイに後片付けまでしてんだよ)

味付けは山椒に蒜蓉辣椒醤(今夜の冷えはそうでもないんで豆板醤は止めた).やっぱゴーヤーはぬか漬けよりこーゆー方が良い気がするする.


でまぁ作らなきゃ良んだろってハナシもアンだけど,興が乗ってくると何つか手仕事が楽しくなって来たりするワケで.


何とか煙草は止めたけど,節約を突き詰めれば「酒」止めれってハナシになる.でもそれやんと多分精神崩壊する.抗鬱剤やし.主食やし.


今のとこの対策としちゃ,自制心を保つことと,直喰いできるものはなるべくストックしないことなんやけど...