s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






TV『相棒』のこと

CM で「引き立て役」と言ってるけど正にその通り.大昔には「クリープを入れないコーヒーなんて」って名キャッチも有った(別にオレはクリープは好きじゃなかったからまず使わんかった)けど,どうもこのとこのを見てると落ち着かない感じ.
言い換えればワトソン君の居ないシャーロックホームズみたいなもんだよ.

亀山クンの退職で今シーズンが終わると思ってたんだけど,まだ続いてる『相棒』.大御所俳優とのタイマンみたいな刑事コロンボ的設定とか,捜査課から亀山的役割を借用とかって何かと模索してる雰囲気ではあるけど,そうそう続けられないだろうし何か薄味になった気がする.


やっぱ捜査課(同期の亀山が居なくなって)との軋轢が弱くなったし,それこそ刺身のツマ程度かと思われた妻のミワコの存在も無くなって幅が狭くなった感も否めない(店のシーンがまた微妙なトコで,2,3人てのがやや殺風景なんだよな,4人は居ないと駄目な感じ).飛車角落ちとまでは云わないが,香角落ちくらいの印象.確かにシリーズモノのマンネリ化を脱するためには,メンバーチェンジの必要な時期を迎えるのが常だけど,イマひとつ今後どうしたいのかが見えない気がする.


『相棒』ってタイトルでやる以上は,やっぱ特命係はいつまでも一人のままではいかんのではないか.何なら今度は女性で.

またまた云っちゃうけど,水野行けぇ(勿論アクションばりばりで).


ちなみに今週のは録画失敗して見逃してまった.

相棒DS (初回生産:「名セリフステッカー」同梱)

相棒DS (初回生産:「名セリフステッカー」同梱)