s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「レストラン 海洋」で「もやしいため定」 600円

またぞろ早く目が覚めた挙句空腹を感じつつ今日の飯考える.昨日「すきやき」で牛肉喰っちまったんで,水曜恒例の半額ステーキをパスすることに.やっぱ野菜寄りのメニューにしろよって思ふ.
チャンプル系でランチに区分されてるのは何故か,(他所では見かけない)「パパイヤちゃんぷる定」だけなんだけど,他に通常メニューの炒め物ワリと種類が多い.しかし(これもあまり目にしない)「トーフチャンプル定」ってメニュー,「ゆし豆腐」の例が有るからまぢで豆腐だらけだったら怖ひ(自虐ネタかよって気もする)んだけど.


4月の「リブステーキ」が最後でふた月振り(もうそんなに経つのか早ぁ).
入り口に置いてある新聞引っ掴み煙草客避けてまだ誰も居ない奥側に入る.ドリンクコーナーにホット置いてない(時期的に入口側だけに減らした様子).食べる気ないけど前々から居るおばちゃんに「焼きそば」の麺確認すると沖縄そばだそーで.コーヒー汲みに行って新聞読み始めると早々に運ばれてくる.


丸皿に笑けるくらいモヤシどっさり.他は角切りポークランチョンが少しゴロゴロ入り,ニラ少し,ツナのカケラが僅かに混じる.味付けは醤油ベースで,そんなに濃くはない.炒め具合悪くないが少々油っこい(そんなにしつこい感じはしないけど).皿を傾けて汁気を切りつつ食べる.
他はニンジンと大根?の細長切りのマヨサラダ,タクアン二切れ,みそ汁(揚げ玉,厚揚げの細切り,ワカメ,細ねぎ).近くに煙草吸う女のグループ来て,風向き悪くて終盤慌てて喰う(せっかく仕切ってあんだから奥側禁煙にしてくれんものか).ある程度の量は有るとは云へこれで600円ちゅうのは,正直ちょっち残念な内容かなぁ(せめてまともな豚肉にして欲しい).


穂花似の姉さん居なくなってて知らないおばちゃんに変わってた.
大将軍」営業してるけど店先に黒板出てない.大宮小前の道はまだ全面開通してねんだ.