s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






Sahara (2005) http://us.imdb.com/title/tt0318649/

Humphrey Bogart の Sahara (1943/I) (サハラ戦車隊) http://us.imdb.com/title/tt0036323/ かと思っちまった.

124 min と結構長尺だし,若手スタッフの作品にしちゃワリと大作だなぁと思ったら,監督はマイケル・アイズナーの息子だって.

全体的にソコソコ面白かった(前半より後半の方が多少盛り上がるかなぁ),けど何つか平均点+って感じ. 原作有りなんだけど,あのシリーズこのシリーズのパターンとか,どっかで見たよな過去の作品の良いトコ?取りの寄せ集めの印象.イマイチ斬新さや独創的って作品ではない.

でも砂漠に不時着してた飛行機を見つけて脱出するんだけど,それが「飛ばす」んぢゃないトコとか,有る意味「飛べフェニックス」へのオマージュなのかも.そう考えると全編パロディー的要素で構成されてると見えなくも無い.

ただこれだけは好評価.このテの冒険活劇系(PG レート)だと登場するヒロインがコトゴトク低脳ドジのボケ役って設定が相場で(女優にしてみりゃ大変失礼なハナシで,新人とかソレに近いコにしかやらせられない),止せば良いのに余計な動きをした挙句下手こいて危機に陥るってのがお決まりのパターン.

そういう面倒臭さが全く無かったのは偉い! まぁ Penelope Cruz にはやらせられんだろうしな.かと言って露出も殆ど無かったのは残念だけど.