s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「枕を高くして寝る」ならぬ

昨日(つか既に一昨日だが)は利尿作用が期待できる様なので,久々にスイカを買って食べた(高いけどな).4,5年振りな気がしだけど,1年前に食べてた(多分その前が4,5年振り).糖度11%程度のラベルが貼ってあって,確かに甘くて旨かった.足を高くして早めに寝た.

酒呑むのも何かコワイんで,オレにしては珍しく発泡酒たったの一缶だけ(しかも夜明け前).今朝(つか既に昨日だが)起きた直後には,前々日くらいの状態に戻ってたけど,立って動いてるとやはり足首から先にむくみがでてくる.

昨日は少し多めに食べて寝て,この時間(ここ数日北寄りの風で足元が冷たく感じる)になってやはり一缶だけ.自分の体を信じろ.今迄だって虫歯以外は気合いで治してきたんだ.


パパイヤの大きい方は鉢の上縁からほぼ1m,この前鉢上げしたもう一方も90センチに達し,そろそろベランダでは限界に近い感じ.いい加減花を付けても良い頃だと思うのだがな.剪定するやふな植物ぢゃねし,どこまで伸びるか放置してみるのも面白いけど,強風や豪雨に耐えられそうな状態ではないんで,そういう時の対応が厳しくなる.