s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






父の日

うっ.全く知らなかったけど東北で大きな地震が発生してたんだ _O_ 何故か RSS の配信には殆ど見当たらなかったのに.


うちなー方面でチャリに乗ってるおじいと云ぁ,まるで蜃気楼の如く超人的なスロースピードで通り過ぎていくのが普通.けど今日は初めてメチャ速いおじいに遭遇.オレの普通よりやや速いペースなんで,最初は電動アシスト車なのかと思った.追いかけてみたら何とノーマル自転車だったんでビックル


島人は祝飯の準備がとかくギリ.今日は父の日とあって,買い物客もの凄ス.普段に輪をかけての買物量だから,ギャル曽根でも招待してるんかぁい?ってな様子だ.日頃は見かけないごっつい「大トロ」なんかが棚に並んでたな.確か父の日メニューぢゃ上位だった.つかお父さんは国産の大トロなんて年にこの一日しか口に出来ないってハナシですよ.

オレ的には大トロなんぞ興味ないんで,未だにサンエーに並んでる鮎を買おうかと一瞬思ったものの(ギャラ貰ったし),思う程美味しくはないんだろうなってのと,食べ応えのあるサイズでもないのでスルー.MaxValu で半額になってたマグロの赤身を買って帰った.本当はもっと赤くて少し酸味のあるくらいの赤身が食べたいんだけど,そういうのはなかなかお目にかかれない.


今日になって肩から背中の日焼が意外と酷かったのに気付く(かなりヒリヒリ).おまけに虫刺されも(ばらしの最中?).それと例によって筋肉痛.次回ナイト予定で助かる.